大判きつねそば(400円)@元住吉・かしわや【既閉店】

2016-06-15
【残念ながら既に閉店されたようです】

元住吉での飲み会前に、軽く腹ごしらえ。
小杉の「味奈登庵」とどちらにしようか迷ったのですが、味奈登庵は各地に支店があるからこの先行く機会もあるだろう、ということでモトスミで下車→駅からほど近いかしわやさんへ。

休日16:55到着。前客0、後客1。
路麺店というよりは、ファストフードっぽい広い店内が特徴的。
一番奥の厨房前で「コロッケそば」をお願いします。
すると厨房のスタッフさん「揚げ物はどれも今から揚げるんで時間かかりますが、それでもいいんですか?」と(内心「めんどくさいんだよねー」的な表情でw)。

KASHIWAYAKASHIWAYA

うーむ、揚げたてが食べられるのはかなり魅力ですが。。。約束の時間はもう過ぎているので一秒でも惜しいのよねぇ(だったら路麺なんて啜るなというツッコミは受け付けませんw)。ではすぐに出てきそうなきつねで。
#後からメニューをよく見たら、たぬきとハーフ&ハーフの「ばかしあい」ってのがありました。それにすればよかった。。
#ってかそれ「むじな」じゃね?w

茹で麺ではなく冷凍麺のようで、提供にはちと時間がかかりますな。
#これなら揚げ物行けたじゃん。。。orz
2分ほどで呼び出しがかかりセルフ着丼。

KASHIWAYA

ほんとだ、「大判」というだけあってきつねが大きいですね!
ネギの他、ワカメも載っており、なかなか満足度高いじゃないですか。

KASHIWAYA

お汁はおそらく既製品。
ちょい甘目でクセなく汎用的な感じ。ちょっと昔のフードコートクオリティという感じでしょうか。

KASHIWAYA

蕎麦は細麺で表面はツルリとなめらか。噛めばクチッとした粘り腰のある食感で、悪くないです。
最近の冷凍うどんのクオリティはすごいと思うけど、やっぱ蕎麦に関しては、蕎麦粉の冷凍が難しいのか、うどんより数段落ちる印象は否めないかな。

きつねはその名の通りかなりの大判。甘辛く濃いめの味が付けられており、このままお稲荷さんとして使える感じw

ということで、サクッといただき飲み会へGo。
駅近の大箱ということで、なかなか使いやすいお店でした。またお世話になります。

#とか言ってたら閉店してしまいましたorz

--

かしわや 元住吉東口店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 元住吉駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2369-792ecde7

<< topページへこのページの先頭へ >>