柚子胡椒鶏そば・特盛(780円)@東京流通センター・みとう庵

2016-06-08
家族のバーゲン買い出しに付き合いTRCへ。そしてひとり抜けだしておやつw
そういえば、何軒か飲食店が入っている中に「みとう庵」があったっけ。
路麺好きとしては、この機会に行っとくべきですな、とお店へ。

MITOU AN

休日14:20到着。店内はジジババ中心で半分ほどの入り。
客席はテーブルのみで、かなり大きめのハコになります。
価格的には路麺ではなく、リーズナブルな街の蕎麦屋クラス。

MITOU ANMITOU AN
MITOU ANMITOU AN

シンプルなやつもいいですが、入り口のPOPが気になっていた「柚子胡椒鶏そば」ってやつをお願いします。
大盛、特盛まで無料とのこと。麺量を聞くと「大盛は1.5枚、特盛は2枚」とのこと。
この手のお店のもりなら2枚楽勝でしょう、と特盛で。

おそらく店内製麺で生麺都度茹でだろうから、ちょっと時間かかるかな?と待っていたのですが・・・
驚きの瞬時に着丼。路麺より速いよ!w

MITOU AN

蕎麦は、街の蕎麦屋さんでよく見る機械製麺のやつでしょうか?
路麺より早く出てきたということは完全に茹で置き。蕎麦の風味はとてもいいのですが、歯ごたえはちょっと残念なことに。

MITOU AN

量は多めで、もり2枚分とのことですが、茹で後500g近くはあったかな?お腹にしっかりますよ。

MITOU AN

お汁は、鰹の効いた甘辛い醤油汁に、鶏モモとネギを入れて軽く煮込み、柚子胡椒を溶かし入れたもの。
アツアツでの提供となるつけ麺スタイルです。

MITOU AN

まぁ想像通りの味というか、自分でも作れるかな。。w

MITOU AN

途中、生玉子を浸け汁側に投入し、麺に絡めてズズズ。

MITOU AN

サクッと食べ切り、蕎麦湯をいただき数口飲んでごちそうさま。
うん、まぁさすが流通センターというか、働く男たちの腹を満たす場内食堂といった雰囲気の一杯でしたね。
これで600円とかだとかなり絶賛になるんですが。。。C/Pはまずまずかな。

--

包丁切りそばみとう庵


関連ランキング:そば(蕎麦) | 流通センター駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2361-376ffc78

<< topページへこのページの先頭へ >>