ミニカレーセット(500円)@田町・蕎麦一心たすけ 田町店

2016-06-03
今日の晩飯は田町
路麺でしっかり食べたい気分だったので、セット物が充実した「たすけ」さん。

平日20:40到着。前客1、後客2。
券売機で「ミニカレーセット」のボタンをポチし厨房へ。
こちらでは、天ぷらごとの食券はなく、共通の「天ぷら」の食券を出し、カウンター上の好きな天ぷらを選ぶというシステム。
紅生姜天があれば載せようと思ってたのですが、この時間だと海老、ちくわ、かき揚げとまいたけ天だけかぁorz
ではミニカレーセットのみでお願いします。

そばは温と冷が選べるそうなので「冷はぶっかけできますか?」と尋ねると「やってない」ではなく「今はやってない」とのこと。ではいつやるんでしょうか?
うーん、もりそばって気分ではなかったので、温そばでお願いします。
こちらは生麺都度茹でなので、数分待って呼び出しがかかりセルフ着丼。

TASUKE

こちら、丼が陶器なのでずっしり重いのが格上な感じでいいんですよね(運ぶは大変だけどw)
お汁は、鰹がしっかり感じられるスッキリしたもの。カエシは甘めです。
変にケミカルな感もなく、路麺の汁としては十分旨いと思いますね。

TASUKE

麺はエッジの立った細身のもの。
クニッとした弾力があり、茹で麺のブヨッとした感覚はなくいい感じ。さすが製麺所直営?
こちらのかけそば、絹さやが載ってるのがちょっと上品ですよねw

TASUKE

カレーはいわゆる小麦粉カレー的な、非常にスタンダードな手作り系です。

TASUKE

この手のお店では具がないカレーも多いですが、しっかり目視出来る肉がゴロゴロ入っており満足度高いと思います(パサパサなのはご愛嬌w)
ご飯はお茶碗一杯分よりはちょい多めで、「ミニ」でも結構ボリュームありますよ。

TASUKE

ということで、お腹いっぱいでごちそうさま。
味も悪くないし量もしっかり。これでワンコインならかなりC/Pも良好じゃないでしょうか?

--

蕎麦一心たすけ


関連ランキング:そば(蕎麦) | 三田駅田町駅芝公園駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2355-f1e506fb

<< topページへこのページの先頭へ >>