牛丼セット・冷したぬきそば(520円)+生玉子(60円)@大森海岸・甲斐そば

2016-06-01
今日のランチは大森海岸
となると、やっぱここになっちゃうよねぇ、と甲斐そばさんへ。

平日11:05到着。ランチには早いので、店内は半分ほどの入り。
ちょっとお腹が空いていたので、牛丼セットにしましょうか。となると生玉子は外せないね!
おそばは同料金でかけ、もり、ぶっかけから選べるので、食券を出すタイミングでぶっかけでお願いします。

KAI SOBA

生麺都度茹でなので、数分で呼び出しがかかりセルフ着丼。
着丼の際「紅生姜入れますか?」とヒアリング。当然お願いします。
うん、相変わらずいい感じ。

KAI SOBA

おそばは、ムギュッと密度感があり、ザクザクっと噛み切れるのが気持ちいいコシの強いもの。蕎麦の風味もそこそこ感じられます。
ぶっかけの汁は濃い目の節が感じられる甘めのもので、いい感じ。わさびとの相性も抜群です。

KAI SOBA

牛丼の牛肉はちょいパサ感ありますが、拍子切りにされた甘いタマネギと合わせて食べるといい感じ。
甘辛い濃い目の味付けも、甘すぎるわけでもなく、ちょうどいい塩梅。

KAI SOBA

で、牛丼と言えば、最初に肉を半分に寄せて白飯だけで卵かけご飯を作る(サル牛)のがお作法ですねw
ちょいご飯が少なめだったので、サル牛しずらかったのが惜しいところw

KAI SOBA

ということで、サクッといだたきごちそうさま。
相変わらずここは外さないわ~。また定常的にお世話になります。

--

甲斐そば


関連ランキング:立ち食いそば | 大森海岸駅大森駅平和島駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2350-29bc248c

<< topページへこのページの先頭へ >>