味噌麻婆麺(770円)@蒲田・元祖旨辛系タンメン 荒木屋

2016-05-28
今日の晩飯は蒲田
辛ウマなやつの気分だったので、向かうは荒木屋さん。

平日20:20到着。前客5、後客続々でほぼ満席をキープな感じ。夜は飲んでる客も多いですよね。
今日はちょっと優し目のやつにしようかな、ということで、こちらのスタンダードメニューである「味噌麻婆麺」を。
口頭オーダー、前払いになります。

ARAKIYA

待つこと5分ほどで着丼。
オレンジ色のスープにはたっぷりの煮込み野菜。上に麻婆。
この麻婆がけ部分がエロくていいですねぇ。

ARAKIYA

ではスープを一口。
構成としては、甘みの強いシャバ系の味噌スープにピリ辛が加わったもの。

ARAKIYA

ここに麻婆餡が加わり、さらに辛さと旨味がアップしていきます。
麻婆餡は単体で結構辛め。またトロミがかなり強めに付けられているのが特徴。
ただ、全体が混ざってしまえば、辛いのがそんな得意じゃない方でもなんとか食べられる、優しい辛さですね。

ARAKIYA

麺はサッポロ製麺製のエッジの立った中太麺。
ムチッ、ゴワッとした食感で食べごたえあっていい感じです。220gなので並でも十分!

ARAKIYA

こちらは、本家と違って野菜の盛りがいいのもうれしいですよね。
キャベツは大ぶり、モヤシ、きくらげ、人参等がたっぷり。野菜不足にはうれしいところ。肉も入ってますよ。
ちなみにこのメニューは都度調理ではなく、予め煮こまれたクタっとした野菜を載せるタイプ。
シャキシャキの炒めたての野菜が食べたい方は、これではなく、五目味噌タンメンか味噌卵麺にしましょう。

ということで、サクッと食べて満腹でごちそうさまでした。
いろいろあるみたいだけど、単純に城南でこの手の食べ物を食べたい時には一番旨いんだよね、ここ。。。
客としては旨けりゃいいんで、今後も引き続きこの味が食べられることを願います。

--

元祖旨辛系タンメン 荒木屋



関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2347-31da47ed

<< topページへこのページの先頭へ >>