からたま丼・大盛(594円)@新橋・からやま

2016-05-24
今日の遅いランチは新橋で。
なんとなく丼物をがっつきたい気分だったので、、オッサンの聖地、ニュー新橋ビル1Fの「からやま」さんへ。
こちら、とんかつの「かつや」が、同系列の唐揚げ専店「縁(ゆかり)」とコラボしたという唐揚げ定食専門店。
系列の「岡むら屋」は正直不発でしたが、さすがに唐揚げがまずいってことは絶対ないはずw

平日14:55到着。店内はほぼ満席でしたが空きがチラホラと。
こちらの主力商品は鶏唐揚げの定食になりますが、気分的に丼だったので、唐揚げの玉子とじ丼となる「からたま丼」を食券機にてポチ。
空席に着席し食券を提出。「ご飯大盛り無料ですが?」とヒアリング→当然お願いします。

KARAYAMA

唐揚げは都度揚げではなく、ある程度揚げ置きしてあるようで、まもなく着丼。
ほぉ。。こりゃ旨そうだ。大きな唐揚げが3つ玉子とじになっており、上には三つ葉。

KARAYAMA

では早速唐揚げから。

KARAYAMA

鶏モモには下味として塩コショウが効いており、結構1個が大きめなこともあり、食べやすく半分にカットされた状態で卵とじになっています。なので、小さな唐揚げが6つ入ってると解釈すると幸せになれそうw
うん、さすがから揚げ専門店とのコラボ。さっくりした香ばしく薄めの衣。モモ肉はジューシーでハフハフの熱さ!

KARAYAMA

唐揚げを閉じる玉子は半熟でトゥルトゥル。
玉ねぎも少々入っており、親子丼をから揚げで作った感じ。こりゃ間違いないでしょう。
鉄板ですが三つ葉の爽やかさもいい感じ。

KARAYAMA

大盛無料のご飯は、300g程度かな?
アタマが並でご飯だけが大盛りになるとバランスが悪くなるかな?と心配しましたが、鶏唐3つでもしっかりボリュームがあるので、個人的にはちょうどいいバランス。

KARAYAMA

米は、粒の割れ等はないけれど、前評判通りパサッとして若干保温臭がありますね。まとめて炊いて、長い時間置いてあったのかな。
米のまずさは定食だと致命的ですが、丼だと割り下で味が付くこともあり、それほど気になりませんね。このお店はやっぱ丼オーダーが勝ち組なのかも?w

ということで、サクッといただき満足でごちそうさま。
うん、かつやのカツ丼梅(80g)が529円ということを考えても、C/P的にはアリでしょう。再訪はアリですね!

--

からやま 新橋店


関連ランキング:からあげ | 新橋駅内幸町駅汐留駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2344-1edf7773

<< topページへこのページの先頭へ >>