【5月限定】春の味覚定食(520円)@新馬場・ランチハウス

2016-05-22
シーサイドでの打ち合わせの前、新馬場あたりでランチ。
そこそこお腹も空いてるので、今日はランチハウスかな?
路麺店としては何度もお世話になっているこちらのお店ですが、本業はほか弁屋。そこに併設されたイートインスペースが路麺提供の場なんですね。
で、このイートインスペース。そばだけじゃなく、ほか弁を定食スタイルで食すことも可能なんです。今日はそれが狙い。

平日14:15到着。前客1、後客1。
気持ち的には「ハンカラ(ハンバーグと唐揚げ)定食」と決めていたのですが、壁のメニューを見ると。。おぉぅ、こんなの初めて見たぞ?「今月の定食」的なシャレオツなPOPが!

LUNCH HOUSE

まず、どっかの和食割烹でありそうなタイトル「春の味覚定食」ってネーミングがツボw
しかも、パワポ初心者っぽい文字効果(最近のバージョンでコレできたっけ?)も素敵。
さらにその内容は「カルボナーラかつ」と「ロールフライ」という春とは何の関係もなさそうなメニューw
・・・これは頼まないとだめでしょ!と、オーダー口の呼び鈴を鳴らし(通常おばちゃんはほか弁売り場側にいる)口頭オーダー。

定食メニューは全てほか弁コーナーで作られるので、オペレーションは見えません。
揚げ物は都度揚げ、お弁当のお客さんもさばくので、結構待ちますね〜。15分ほどで完成です。

LUNCH HOUSE

ほぉ。。。こりゃ立派な定食じゃないですか!
白米、味噌汁、香の物。生野菜サラダに揚げ物皿、といった布陣(ソース、ドレッシングは配膳口のものを自分でかける)。
ではいただきます。

LUNCH HOUSE

「カルボナーラかつ」というのは、「ベーコンとソーセージにスパゲッティを加えた」と意味不明な説明がありますが、要はベーコンやアスパラ(?)等をクリームソースで和えた餡状のものをハムで挟んで衣を付け、フライにしたものですね。

LUNCH HOUSE

揚げたての衣をザクッと噛むと、アツアツのカルボ餡が出てきて火傷しそうな勢いwチープな味わいですが悪くない。スパゲッティは入ってたのか不明。いずれにせよ、お惣菜としてはなかなかインパクトあっていい感じ。

LUNCH HOUSE

「ロールフライ」は、こちらもハムカツの延長上、ハムでコールスロー的なサラダを巻いて衣を付けフライにしたもの。
某番組で取り上げられ有名になった「ポテサラサンドハムカツ」のように、ハムカツとサラダの相性は抜群なのは自明。マヨっぽい味わいがいい感じですよ。カルボよりこっちが好みかな?
これらは業務用冷食として売っているものなのか、それともお母さんたちが手作りしているものなのか不明ですが、アツアツ状態でソースをたっぷりかけて食べたらどれも抜群に旨いですね。つまみにもいい感じだと思うなぁw

ちなみにご飯は、さすが弁当屋、ふっくら炊き上げられ臭みもなく十分及第点な白米。
どんぶり飯なのでデフォで250gくらいはあるかな?結構ボリュームありますよ。
味噌汁はわかめたっぷりで、出汁より味噌の風味で引っ張るショパーなもの。
また、黄色いタクアンもたっぷり。多めのご飯を消費するために重要な役割を担いますw
サラダは千切りキャベツ主体。コーンがいいアクセント。いつもバランス悪い食事してるから、ビタミンと食物繊維の補給にいい感じですね。

ということで、かなりお腹いっぱいになってごちそうさま。
このメニュー、持ち帰りの弁当だと490円とのこと(ただし弁当には味噌汁は付かない)。
持ち帰って食べるのものいいけど、ちゃんとした食器に盛られ、+30円で味噌汁も付けて定食で食べる方が、なんかリッチな気分になりますよね~(立喰だけどw)。
ちなみに前客のおじさまが頼んでいた「天ぷら盛り合わせ定食(510円)」、天ぷらがものすごいボリュームでした。

うん、路麺の店としても魅力的ですが、今後は激安な定食屋としても使わせていただくことになりそうです。
次回こそハンカラで。。あ、でも来月の月替りなんてのも登場しちゃうかも?

--

ランチハウス


関連ランキング:弁当 | 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2339-77420d5b

<< topページへこのページの先頭へ >>