インドカレーセット(600円)@亀有・亀有そば

2016-05-21
今日は、亀有のカフェー建築を求めてフィールドワーク。
ちょいと小腹が空いたので、軽く路麺でも食べていきますか、と駅前の立喰そばへピットイン。
こちら、JR系の経営ですが、最大大手のNRE(旧日食系)の経営ではなく、旧キオスク系の経営らしいです(品川や北千住の駅ホームそばも同じ経営だそう)。

休日15:20到着、前客2、後客2。
にしても、お店外のPOPでやたら「インドカレー」推してますなw
路麺でインドカレーと言えば、よもださんや丹波屋さんあたりがメジャーなところですが。。ここもインド系従業員がレシピ作ってたりして??
ということで、券売機で「インドカレーセット」をポチ。

KAMEARI SOBA

店内は間口が広く奥行きが浅いタイプ。厨房に面するカウンターのみで、椅子はありません。
厨房は。。あ、インド人じゃないのねw
食券を出すとすぐにオペレーション開始。

ん?店員さんが向かったのは電子ジャー。
・・・嫌な予感w
ジャーを開けて取り出したのは。。あぁ、やっぱり。インドカレーレトルト
そばは茹で麺なので、湯がいてすぐに完成です。

KAMEARI SOBA

ではおそばから。

KAMEARI SOBA

麺は、ムッツリとした粘り腰と弾力があり。。。どことなく中華麺っぽい食感ですね。量はそこそこあります。

KAMEARI SOBA

お汁は、しょっ辛い系のカエシがキリッと効いたもの。
たぬきは申し訳程度です。

KAMEARI SOBA

注目のインドカレーは前述の通りレトルト
いわゆるシャバ系のインド風チキンカレーですね。

KAMEARI SOBA

ルーにはペースト状のタマネギがたっぷり入っており、なかなかいい味出てると思います。
まぁ、そりゃレトルトなんだから間違いないわな。。。

KAMEARI SOBA

ちなみによもださんのカレー+半たぬき、かき揚げそば+半カレーのセットが620円なので、それに比べると、量、質共にあまりお買い得な感じはありませんね。
やはり冒険せずに、かき揚げそばにしておけばよかったかなw

--

亀有そば



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 亀有駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2338-3973b7ac

<< topページへこのページの先頭へ >>