【5月限定】辛!チゲうどん(600円)+麺0.5玉増量(60円)+鶏天(120円)@青物横丁・おにやんま 東品川店

2016-05-17
今日の晩飯はご近所で。
では、今月の月替りを食べに青物のおにやに行きますか。

平日20:55到着、店内は8割ほどの入り。
さて今月のうどんは。。ほぉ、チゲですか。

ONIYANMA

新橋店の月替りでは、過去何度かチゲを頂いていますが、青横では初かも?ではそれで。
お腹が空いていたので、中盛となる「麺0.5玉」、それからお約束「鶏天」もポチし着席。
ちなみに週替りの天ぷらは「こんにゃく味噌田楽」wこ、これは。。。想像できんorz

月替りは都度スープを別鍋で温め直すのでちょっと時間がかかります。5分ほど待ったところで着丼。
中盛なので、丼が一回り大きくなります。そして。。新橋のやつより具だくさんですな!

ONIYANMA

濁ったオレンジ色のチゲスープの上には、豆腐、ニラ、タケノコ、ニンジン、豚肉、あさりの剥き身、青ネギ。豆腐が入ってるのでスンドゥブチゲですね。

ONIYANMA

では、丼を持ってズズズ。
スープは、おにや自慢の魚介出汁に味噌が結構効いており、甘口ピリ辛といった味わい。
キムチの酸味や野菜の甘み、豚の旨味もいい感じに効いてて、間違いないですね。また、あさりが入ってるのも(4、5個)旨味増強効果があるかも。名前に「辛!」とありますが、辛さはかなり穏やかです。
これは寒い日にハフハフ食べたいヤーツw

ONIYANMA

うどんは小ロット茹で置き。手切りで幅がまちまちのもので、モッチリプリっとした食感がいい感じ。
五反田一店舗時代の方が旨かった記憶はありますが、まぁこれでも必要十分です。
ちなみに最近1人前じゃちょっと足りないので、1.5玉にすべく麺半分を追加しています。2玉の大盛(+100円)は相当多くなっちゃうからね。

ONIYANMA

鶏天は、昔は中3個だったのですが、最近は大2個になったんですね。生姜醤油が効いた味わいは相変わらず。
1個のボリュームは大きくなったので単品満足度は高いけど、総重量は若干減ってるのかな?2個にすると、衣の量とかも微妙に少なくて済むんでしょうかね。
「ネギ多め」や「汁多め」も、これまでは無料だったのが現金50円プラスとなっており、どうも細かい刻みでコストダウンを狙ってきてるような雰囲気。原価高騰でなかなか大変なんでしょうかね。

たっぷりの具をいただきつつ、うどん、お汁も堪能してごちそうさま。
昔ほどのC/Pはないとは言え、まだまだ魅力的なお店です。またお世話になります。

--

おにやんま 東品川店


関連ランキング:うどん | 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅


関連記事
コメント:
おにやんま未経験の当方ですがw
確か新橋にも存在してたと思いますので
うどん気分の折、試してみたいです。
[2016/05/18 12:58] | Y #- | [edit]
>Yさん

こんばんは&コメありがとうございます!

まじですか!?おにや未経験とは。。。
それはいけません、すぐに新橋か五反田行ってください!!
[2016/05/23 22:30] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2331-8c60c8f8

<< topページへこのページの先頭へ >>