コロッケそば(420円)@田町・名代箱根そば 田町店

2016-05-06
今日の晩飯は、軽めに田町で路麺。
田町で路麺と言えば、たすけ、麓屋、がんぎ、丸長あたりが思い浮かびますが、うち3店は夜は飲み屋営業。
あ、そうだ。。チェーンに目を向ければ、ここらでは珍しい「箱そば」があるじゃないですか!
ということで、ペデストリアンデッキ直結のビル内の箱そばへ。

平日20:45到着。店内は半分ほどの入り。
では、コロッケそばの食券を買って提出→セルフ着丼。

HAKONE SOBA

こちら、確か生そば都度茹でっぽいけど、小ロットで茹で置きにしているようで、瞬時に完成でした。
次のお客さんから「茹でますんで少々お待ち下さい」に。残念!

HAKONE SOBA

では早速ズズズ。
お汁は出汁感よりもカエシの甘さと旨味で持っていくタイプですね。
結構濃い口なので、コロッケに合いますよ。

HAKONE SOBA

そばは、かなり粘りがあるというか、ニチッとした量感のあるしっかりした麺。
蕎麦の香りも、市販のゆで麺レベルはありますね。路麺としてはなかなかいい感じかも。

HAKONE SOBA

コロッケは事前情報通りカレーコロッケ
これまでカレーコロッケが出てきたのは、そば千@浅草橋、深大寺そば@千歳烏山あたりかな?

HAKONE SOBA

かなり緩めの仕上がりで、汁に浸すと箸で持とうとした瞬間ホロホロと崩れていく感じw
結構食べるの大変ですが、このカレー風味の芋がお汁に溶け出してカレー風味になっていくのもまた風流。

HAKONE SOBA

ワカメ、ネギは少々でおまけ的存在。

ということで、サクッといただきごちそうさま。
コロそばでカレーコロッケが出てくると、なんかうれしくなっちゃいますね~( ^ω^ )

--

箱根そば 田町店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 田町駅三田駅芝公園駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2320-da605244

<< topページへこのページの先頭へ >>