牛とじ丼セット・冷やしたぬき(520円)@大森海岸・甲斐そば

2016-04-29
今日のランチは大森で。
大森で路麺と言えば甲斐or城。今日は甲斐攻めです。

平日12:40到着。
ランチタイムど真ん中なので店内は満席。
お腹が空いてたので、今日はセットかな?未食の「牛とじ丼」のセットにしましょう。
そばはかけそば、もりそば、ぶっかけから選択できるので、ぶっかけで。
食券を買っている間に席が空き、カウンターへ着席。

KAISOBA

こちらは生麺都度茹でなので、数分待った後、呼び出しがありセルフ着丼。

KAISOBA

ではまずおそばから。
手繰った時の気持ちよさ、そして啜り心地抜群のシュッとした細麺は、ムギュッと噛み切れるちょい粘りのある歯ごたえ。

KAISOBA

噛むと蕎麦の香りがそこそこ感じられ、路麺としては上位ランクに位置する旨さだと思いますね〜。
このそば、かけにすると足が相当速いので、やっぱり冷たいのがオススメです。

お汁は甘めのぶっかけ汁。
変に甘すぎることもなく、旨味も十分。
たぬきの旨味とわさびのさっぱり感で、食欲がなくともズバズバ入ります。

KAISOBA

たぬきは結構細かめでサクサクしてていい感じ。
ただ、きめ細かいたぬき「あるある」として、勢いよくズバッと啜ると気管に入っておもいっきり咽たりするんだよねw
また、ワカメもしっかり量があっていいですね~。

KAISOBA

牛とじ丼は、牛丼と同じ値段で、ちょっとお得感ありますよ(牛丼よりおそらくちょっと肉が少なめ)。
柔らかい牛コマ薄切りとクタクタになるまで煮こまれたタマネギ、そして玉子の甘み甘辛い割り下と組み合わさると。。。最強!

KAISOBA

かなり味付けがしょっぱめなのと、若干割り下が多めで汁ダクなのが惜しいところだけど、この家庭的な感じ、すごい好きだなぁ。。
ご飯はしっかり一杯あります。200g弱くらいはあり、そばと合わせれば十分お腹いっぱいになりますね。こ
れでワンコインとちょっとならC/Pも優秀。

ということでサクッとたいらげごちそうさま。
いやぁ、大森に甲斐そばあり!ですね。またお世話になります。

--

甲斐そば


関連ランキング:立ち食いそば | 大森海岸駅大森駅平和島駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2312-af1f5a2f

<< topページへこのページの先頭へ >>