やきそば並盛 いなりセット(520円)@有楽町・名代 後楽そば

2016-04-28
有楽町付近で軽く昼飯。
こんな時は新角か後楽なわけですが。。今日はやきそばにしましょう。
後楽さん、駅の反対側の区画整理が行われる前、旧店舗でよく食べたっけ。。。

平日13:15到着、店内はほぼ満席。ここはいつ来ても人が入ってますね。
食券機で「やきそばセット」の食券を購入しカウンターの空きスペースへ。椅子はなく完全立ち食いになります。
焼きそばは厨房内の専用のコーナーで常に作り置きされているので、すぐに着丼。
セットは、これにいなり寿司2ケとお汁が付きます。

KORAKU SOBA

麺はムニモソッとした、柔らか目の頼りないもの。
また、炒める過程で細かく切れているのか、かなり短いんですよね。
具はごく少量のもやしとキャベツ(と思われるもの)、それからもっと少ない「点」レベルの肉w

KORAKU SOBA

ソースの味付けは意外に控えめ。卓上にソースがあるので、濃い味好きは自分で足してね、ということでしょう。卓上のネギを足してネギ焼きそばにしてもいい感じ。
全体的にゆる~い雰囲気で、縁日の焼きそばに極めて近いレベル。

KORAKU SOBA

正直、味的に言えば自宅で作った方が具も豊富でうまいんだけど、これはこれでクセになる味わいなんですよねw
後客はほぼ全員やきそば。やっぱ人気なんだなぁ。

KORAKU SOBA

いなりは標準サイズのが2個。140円でこれならまずまずか。
ごはんはかなり緩めに炊かれており、もち米のように全体がくっついてますorz
もうちょっと米同志の分離性が高い方が好みかな。。

セットのお汁は、鰹の効いたそば汁ですが、やきそば+いなりという、水分少な目のコンビには必須の汁物アイテム。
卓上のネギをたっぷり入れてネギ汁にしていただきましょう。

ということで、サクッと完食、炭水化物でパワーチャージ完了!でごちそうさま。
なんてことない味なんだけど、なぜかこれがまた食いたくなるんだよなぁ。。またお世話になりますw

--

名代 後楽そば 有楽町店


関連ランキング:立ち食いそば | 有楽町駅日比谷駅銀座駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2311-6920ee85

<< topページへこのページの先頭へ >>