【イレギュラー】MISO MAZESOBA 秋冬Ver. (800円)+リゾット(200円)@大井町・ajito ism

2016-04-17
今日のランチは大井町
当然向かうはあの路地ですw

平日13:15到着。前客8、後客0。
さて、今日のイレギュラーは。。味噌ですな!
今回で2回目になるけど、「この前食べたからいいや」とならないのがこのお店の魅力。
カウンターへ着席しシェフと奥様へご挨拶。イレギュラーをお願いします。

ajito ism

待つこと5分で着丼。
うん、相変わらずキレイな盛りですなぁ。
麺の上には茹でキャベツに豚、もみ海苔、ネギ、ムラサキタマネギ、クレソンの茎、揚げネギ、そしてコーン。

ajito ism

では、麺をズバッと引き出し一口。
麺はあつもりなので、モチモチの食感としっかりした麺味がいいですね。

ajito ism

では、全体をよーく撹拌していただきます。
今日のソースは、ニンニクがたっぷり効いたトロンとしたベジペーストに甘みの強い白味噌をブレンドしたような雰囲気(前回食べたのとはちょっと違うように感じた)。
この味噌風味、どことなく、味噌田楽のタレっぽい「和」な雰囲気を感じますね~。
辛味オイルと味噌の甘み、仕込まれたチーズの風味がいい感じにバランスして。。。和洋折衷の抜群の旨さ!

ajito ism

ajito肉はバラブロック煮豚をスライスしたもの。今日はちょい固めでしたが、相変わらず肉本来の旨味がしっかりしていて旨いです。
また、ネギやムラサキタマネギのフレッシュな食感、さらに揚げネギのサクサク感もいい感じのリズムを刻み、食のテンポが上がっていきますよw
コーンのプチプチ食感と甘みも実にいいなぁ。

腹減ってたからか、一瞬で固形物完食。
そうなったら当然、アレです。
丼を上げてリゾットお願いします。

ajito ism

米、チーズ、玉子、味噌ソースが丼に入れられリターン。

ajito ism

これをグチャッと混ぜていただくと。。。
味噌+ご飯、合わないわけがない!ウメー!!!

ajito ism

ということで、こちらもザクザクと完食。大満足でごちそうさま。

ajitoの味噌使いは毎回かなり好みのど真ん中を突いてくるんですが、今日の味噌もまたよかったなぁ。。
・・・ちなみに食後、結構ニンニクが入ってたことに気づくのはいつものことです(^_^;)

現在、ブランニューな新作を構想中とのことで、かなり楽しみ!

--

アジトイズム


関連ランキング:つけ麺 | 大井町駅下神明駅西大井駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2294-fb7106da

<< topページへこのページの先頭へ >>