カレー焼肉&チキン南蛮セット(880円)+ご飯大盛(100円)@池袋・キッチンABC 池袋東口店

2016-04-16
今日の晩飯は池袋
ハラペコペコだったので、行先は当然ABC!
学生向けの洋食屋激戦区である池袋ですが、価格、味共にここが一番お気に入りなのです。

平日20:10到着。店内は2/3ほどの入り。こちらはいつ行っても一定の客入りをキープしていますね。
ランチタイムは学生が主ですが、この時間は一人飯の若めの男性リーマンが多いです。

ここに来たらとりあえずオススメのPOPを見るのですが、今日は。。ほぉ!カレー焼肉なんて素敵なメニューが!
なんでもこのカレー焼肉寺門ジモン氏プロデュースの期間限定メニューとのことw
しかも、このカレー焼肉チキン南蛮のセットなんてスゲく魅力的なやつも!
・・・それは食わざるを得ない!と口頭オーダー。おかず2品ならご飯も進みまくるはず、とライス大盛でお願いします(+100円)。

口頭注文後、10分ほどで着丼。

KITCHEN ABC

カレー焼肉とは、豚生姜焼きをカレー味で味付け、卵黄を載せたもの。
それとチキン南蛮、ケチャスパ、野菜がワンプレートに。この「大人のお子様ランチ」的な盛りと色合いが素晴らしいですね!。。これはたまらんw
また、洋食屋ですが味噌汁が付くのもこちらの美点。

KITCHEN ABC

では早速カレー焼肉
豚バラはかなり薄切りでホロリと柔らかく。タマネギはシャキッとした歯ごたえが残っておりいい感じ。
カレーはバッチリ濃い味で、わずかにトロミもあります。卵黄をつぶして絡めると塩気の尖りがまろやかになり、これまた旨い。これは間違いない、ご飯がススムやつ!

KITCHEN ABC

チキン南蛮は、鶏モモを揚げ、甘辛い醤油ダレにくぐらせてタルタルをかけたもの。
お肉はちょい固めでしたが、ボリュームは十分。味も濃い目で、ハイカロリーおかずバンザイな旨さです。

KITCHEN ABC

野菜は千切りキャベツとカイワレ、そしてコーン。全体的に濃い味の皿の中で唯一の清涼剤として機能。キャベツおかわり自由だったらいいのにw
付け合せはケチャップスパ。こちらも絶妙の名脇役。

ご飯は大盛にしたのでだいたい400gくらいはあったかな?
おかずのボリュームがしっかりありかつ味も濃いので、このくらいで個人的にはちょうどいい感じ(いつもABCではご飯が先になくなり、相方から分けてもらうことが多かったw)。

味噌汁は根菜たっぷりの豚汁ですが、今日はかきたまっぽい仕上げ。
あ、「おすすめ」が卵黄載せメニューだから、その白身を有効利用してるんですかね?w

ということで、ガツガツと頂き一瞬でごちそうさまでした。
いやぁ、相変わらずABCは外さないなぁ。。上品さとか上質さみたいなものはないんだけど、庶民派食堂的な「普段着の洋食」が心地よく食べられるお店ってほんと重宝しますね。
次回は久々にオリエンタルライスでも食べようかな。。。

--

キッチンABC 池袋東口店


関連ランキング:洋食 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅


関連記事
コメント:
タム6000さん こんにちは!
豪華で、ハイカロリーなお食事ですね!! 自分の大好きなオカズがてんこ盛り!!
食べてみたいけど、食べきれるかな? 池袋にも随分行ってないなぁ~
[2016/04/17 11:27] | ヨコベー #- | [edit]
>ベーさん

こんばんは&コメありがとうございます!

いやぁ、これは完全にカロリー摂り過ぎでしたね。
でも、この背徳感がたまらないというねw
大人のお子様ランチ、どんと来い!です。

池袋の他にも支店があるので、ぜひ機会あれば行ってみてください、ABC!

[2016/04/19 21:20] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2293-3da1fc87

<< topページへこのページの先頭へ >>