温かけうどん(300円)+【週替り】筍の天ぷら(130円)@青物横丁・おにやんま 東品川店

2016-04-07
千葉での所要へ向かう道すがら、湾岸線に乗る手前で一人朝飯。
普段朝ごはん食べない人なんですが、一日走り回る日なもんで、きちんとカロリー取らないとねw

休日7:30到着。こんな時間ですが店内は半分ほどの入り。
シンプルに温まりたい気分だったので、温かけを券売機でポチ。
週替りの天ぷらはかぁ。。じゃあそちらもポチ。

ONIYANMA

着席後すぐに着丼。かけは久々だなぁ。。
立ち上るお出汁の香りが胃を目覚めさせますw

ONIYANMA

では丼を持ってズズズ。
いつものやんま汁。。なんだけど、最近ちょっとニュアンスが変わった?
いりこ(煮干)系の風味よりも節っぽい感じが強めになり、どことなくほんだし的なまろやかさが感じられるようになってますね。調味料の量が増えたのかな?

ONIYANMA

うどんは小ロット茹で置きですが、ムチッとコシと弾力強めの仕上がり。
昔の五反田店の味とは最近ちょっと変わったような感もありますが、この価格を考えると相変わらずの高C/Pですよね。

ONIYANMA

天は、シャクシャク、アツアツのがいい感じ。これはお汁に入れるより塩で食べたいですな。

途中、卓上の天かすと生姜をたっぷり入れて味変。
生姜効果で、体の中からぽかぽかです。

ということで、サクッと食べてごちそうさま→湾岸線へ!
にしても、このクオリティ、この価格、そしてこの営業スタイル(朝食営業)はホントうれしいですよね。品川区民の誇り!また来ます。

--

おにやんま 東品川店

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連ランキング:うどん | 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2282-dd4dec9f

<< topページへこのページの先頭へ >>