タンタンメン大辛(750円)@蒲田・元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店

2016-03-29
蒲田での飲み会の帰り道、〆の一杯な気分。
ラ好きな同行者に希望を尋ねると、「ニュータンタンってまだ食べたことない」とのこと。
なんと!そりゃいけませんな!

ということで、さっそくニュータンタンです。
休日23:55到着。店内は満席でしたが、ちょうどテーブル席が空いたところで滑り込み。
タンタンメン大辛を口頭発注です。

NEW TANTAN KAMATA

待つこと5分で着丼。
大きな青丼に真っ赤なスープ。具は非常にシンプルで、ひき肉と玉子のみ!

NEW TANTAN KAMATA

ではスープを一口。
うん、相変わらずのジャンクな味わいがたまらんですね!
刻みニンニクと辛味によるパンチがガツンと効いたスープは、玉子の甘みもいい感じにバランスし、ここならではの味わい。
辛さは大辛にしたのですが、先日食べた品川より辛さが抑えられてるように感じました。
啜った際、品川だと下手すると咽る感じだったんだけど、結構するする飲めちゃいますね。
あと、翌日へのお腹のダメージもほぼなし。品川は短時間でボムする直撃弾wだったので、やっぱりお店によって差があるんですかね。

麺は丸断面中太、加水高めでプリプリの麺。このスープによく合います。

NEW TANTAN KAMATA

具はひき肉、ニンニク、玉子、以上w
各種トッピングもありますが、個人的にはこの「素」が好きですね。

NEW TANTAN KAMATA

スルッと固形物完食。
ラストは沈んだ具をちびちび食べてビールのアテにしつつ、ごちそうさまでした。
この具をライスにのっけたら鉄板なんだろうけど、この時間これ以上炭水化物を摂取するのはヤバいw

退店する際も外待ち状態で、いやぁ、相変わらずの人気を実感です。
品川と共に、数少ない都内のニュータンタンということで、またお世話になりたいです。

--

元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店


関連ランキング:中華料理 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2276-b2734a79

<< topページへこのページの先頭へ >>