カレーライス(350円)+コロッケ(60円)+ミニきしめん(140円)@平和島・あさま

2016-03-24
今日のランチはHey!和島。
となると当然向かうは、改札から5秒のあそこです。

平日13:55到着。前客3、後客0。
スケジュール的におそらく今日がラストの訪問と思われるので、最後はやっぱり名作カレーで〆ましょう。
ただ・・・ハラペコなので「ミニかけそば」というボタンも気になりポチ。
あ、カレーはカツカレーじゃなくノーマルカレー。でもコロッケ載せちゃいましょう。
今回もいい感じに富豪だな俺よw

さて自陣を確保。
ミニかけそばの食券を出すタイミングで「コレきしめんもできます?」と聞いてみるとOKとのこと。んじゃきしで。
あと、「コロッケはカレーに」と言い添えておくのも忘れずにw

ASAMA

まもなく着丼。
うん、このカレーで350円はやっぱ安いよねぇ。
しかも、前回入ってなかった大きなニンジンが!w
何の具が入るかはスタッフのおじさんの手加減次第ということですなw

ASAMA

黄色いカレールーは、いい感じにシャバく、でも甘口の味わいはしっかり。
どんなコンディションでも食べやすく、日本的なカレー粉の風味が安心のクオリティ。
ボリュームはけっこうあり、ご飯は300g近くあるんじゃないかなぁ。
これでこの値段はホント、社食学食より安いと思いますね。素晴らしい。

ASAMA

コロッケは揚げ置きで冷たいですが、卓上のソースをかけると白飯部分のおかずとしても立ち上がってきます。これで410円。いいね~!

ASAMA

そして、遅れて着丼したミニきし。
わざわざ小鍋にお汁を取って沸かしてくれるので、お汁は火傷するほどに熱々。
ちなみに、そばよりきしめんの方が仕入れ値高そうなのに、こんな小ポーションでも同じ値段で出してくれるってうれしいですよね~。
キリッとした熱々の白出汁に鰹節の風味が移り、ピロピロのきしめんと相まって実にいい感じ!

ASAMA

ということで、大満足でごちそうさまでした。
近いのにあまり通えなかったけど、ラストに集中的に味わえて満足です。短い期間だったけど、ありがとうあさま
今後、平和島で路麺というと「信濃路」になるんですかね?あそこ、俺にはレベル高すぎて未だ入れないんだよね。。。w

--

浅間そば


関連ランキング:そば(蕎麦) | 平和島駅大森町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2272-0e10067f

<< topページへこのページの先頭へ >>