【イレギュラー】ポークカレーつけ麺 ajito風(800円)+〆のリゾット(200円)@大井町・ajito ism

2016-03-22
今日のランチは大井町
となると向かうはあの路地です。

平日13:15到着。前客4、後客2。
さて今日のイレギュラーは、と。。おっ、カレーですな。
カレーつけ」と「カレーまぜ」は最近イレギュラーの定番になっており、割と遭遇頻度が高いのですが「前食べたしいっか」とならないのがajitoクオリティ。

着席すると自動的にイレギュラーの調理が始まりw、5分ほどで着丼。
・・・うん、このルックス、この香り。間違いないヤーツ。

ajito ism

麺には辛味オイルがまぶしてあり、上には茹でキャベツ、揚げネギ、黒胡椒。
カレーソース側にはネギ、ダイストマトにクレソンの茎。

ajito ism

では、まずは麺からいただきます。
うん、麺味がしっかりした麺なのと、辛味オイルのおかげでこれだけでも結構食べれちゃいますw
〆られた極太麺は歯ごたえミッチリで、実にいい感じ。

ajito ism

では、カレーにどっぷり浸けてズバッと!
・・・うん、間違いない。「ド直球」なポークカレー味!
まぁカレーって基本どう転んでも間違いないんでしょうが、こちらのベジソースの旨味がしっかりしているので、上にカレー風味が載ってもビクともしないんですよね。
ドロッとした粘度もカレーらしく、いい感じです。

ajito ism

また、サクサクの揚げネギ、シャクシャクのキャベツ、生のダイストマト等を麺と一緒に食べることになるので、毎回食感と風味が微妙に変わるのもこのメニューのいいところ。
単なる「カレーつけ麺」ではない楽しさが、飽きずに最後まで持続するんですよね~。

ajito ism

ソースの中にはajito豚が2切れ。
ここの豚はシンプルにバラ肉を茹でたものなんですが、やはりモノがいいのか、しっとり食感としっかりした旨味が間違いないですね。

麺は200g。カレーの食欲ブースト効果はものすごいものがあってw、あっという間に固形物完食。
丼を上げ、〆のリゾットをお願いします。

ajito ism

麺を食べ終わった時点でソースもほとんどなくなっちゃいましたが、ソースも一緒に足してくれるので無問題。
カレー+ライスなので、このリゾットはもう鉄板中の鉄板と言っていいでしょう。

ajito ism

また、ここにたっぷり刻みネギが入ってるのもなにげにいい感じなんですよね。普通カレーにネギってかけないけど、これ意外に合いますw

ajito ism

しかもチーズに玉子までトッピングされちゃいますし、もうたまらん!

ajito ism

ということで、サクッと完食しごちそうさま。

いやぁ、相変わらずの完成度のイレギュラーでした。
ここのメニューはホント、何度食べても飽きない、何度食べてもまた食べたい不思議な引力があります。
ということで、またお世話になります~w

--

アジトイズム


関連ランキング:つけ麺 | 大井町駅下神明駅西大井駅


関連記事
コメント:
お願いなのですが。

もう少し文字を大きくしてもらえると、
老眼の私は助かるのですが。

[2016/03/22 23:23] | ここで一句! #- | [edit]
見づらいブログですみません。

文字を1px大きくしてみました。
これ以上はレイアウトが変わってしまうので厳しいです。

ブラウザやOS側の文字拡大機能で、見る側で対応してもらえると非常に助かります(^_^;)
[2016/03/24 21:47] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2271-bbe2dcf9

<< topページへこのページの先頭へ >>