げそ天そば(360円)+ミニ牛丼(260円)+玉子(50円)@平和島・あさま

2016-03-21
今日のランチも「あさま」!
同じ路麺店にこれだけハイペースで通ってるって初めてかもw
25日でお店がなくなってしまうってのと、家も客先も近いってのと。。いろいろ理由はあるんだけど、なんか急激にお気に入りになりつつありますw

さて、今日もミニ丼バリエ制覇を狙いましょう。
それと、こちらではきしめんしか食べたことなかったので、今回はオーソドックスにおそばで。
ミニ丼は「牛丼」、それからおそばのトッピングは。。おっ、ゲソあるのね。じゃあゲソで。
あと、牛丼と言えばサル牛なのでw、生玉子のボタンもポチ。
しかし、(食べ納めが近いという理由もありますが)我ながらお大尽なオーダーですなぁ。路麺で670円分のメニューを食すといのはかなりのブルジョワ感ですw

カウンターの自陣を確保。
「ミニ丼は牛丼で、あとおそばで~」と食券を出すと厨房では「牛丼、げそ玉!」という掛け声。あ、そうじゃなくて玉子別でお願いします!あぶねぇあぶねぇ。

茹で置き麺なので、そばは瞬時に着丼。
牛丼は、お鍋に仕込まれたアタマをご飯にかけてまもなく着丼。丼セットにすると香の物が付いてくるのがうれしいですね。

ASAMA

ちなみにげそ天、六文っぽいかき揚げタイプを想像していたのですが、ぶつ切りにしたゲソに個別に衣を付けて揚げたバラ天タイプなんですね。これが4つ載ります。

ASAMA

ではお汁をズズズ。
こちらのそば汁は初めて飲みますが、結構あっさり系なんですな。
醤油感もほどほど、出汁は物足りなさはないけどやっぱり控えめで、どんなコンディションでも美味しくいただける感じの仕上がりです。

ASAMA

そばは茹で置きでフニッと柔らかめ。でもデロ系のたよりなさはありません。
ゲソはコリッコリで、太さがあるので結構食べ応えもありますね。

ASAMA

牛丼の牛肉はしっかり煮こまれており、けっこう硬めですが、甘辛タレがしっかり染みていて悪くないですよ。
トロンとしたタマネギがたっぷり入ってるのものいい感じ。
さて、速攻で玉子を投入しサル牛化しましょう。

ASAMA

ミニカレー、ミニ牛丼、ミニ肉なん丼はどれも260円ですが、牛丼のC/Pが最も高いかもしれませんね。
ご飯はミニとは言えしっかり一膳分で必要十分。汁はダクダクではなくちょうどいい感じ。

ということで、サクッといただきごちそうさま。
いやぁ、相変わらず満足度高いお店ですな~。さてあと何回来れるかな?

--

浅間そば

昼総合点★★★☆☆ 3.2


関連ランキング:そば(蕎麦) | 平和島駅大森町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2270-6496eb03

<< topページへこのページの先頭へ >>