ラーメン・大盛サービス・麺固め(魂心家の日500円)+ライス(終日サービス)@市ヶ谷・魂心家 日テレ通り店

2016-02-21
今日のランチは会社近くで。
そういえば、22日は月に一度の「魂心家の日」!
そう、魂心家のラーメンがワンコインになる日なんです。
最近爆発的に増殖している量産型家系ですが、ワンコインランチとして割り切ればアリ!

KONSHINYA

ということで、平日14:20到着、さすが魂心家の日。店内満席、外待ち3。
ラーメンの食券を買い行列に接続。前の3名は連席希望だったので、一人客優先ルールにより格上げ→すぐに着席!

KONSHINYA

食券を渡すタイミングで「固め、大盛」コール。そう、ここは大盛無料なんです。
しかも「ライスはセルフでご自由にどうぞ~」とのお言葉。太っ腹!w
ライスを茶碗によそいスタンバイ。
待つこと数分で着丼。

KONSHINYA

うん、典型的な量産型ですな。
白濁したスープの上には油の玉、チャーシュー、レンソウ、海苔。壱系の特徴であるウズラの玉子もしっかり。

KONSHINYA

スープを一口。
うん、タンパクでさらっとした口当たりなんだけど、不自然なほどにw豚骨のコクが感じられるもの。
直系のワイルドなスープとは正反対のキャラで、合成された旨味感は強いけど、ブレのない安定感と万人受けする味わい。割りきって飲むならアリですね。
鶏油の香りは感じられず。カエシは醤油感控えめですが塩気は強めです。

KONSHINYA

麺は中太平打ストレート。
プリッと跳ねっ返りのある弾力的なもので、勢い良く啜ると派手に汁が跳ねる系w
麺量は大盛だと結構多めですね。200g以上はあった感で、丼が小ぶりなので結構ミチミチに麺が詰まってます。
ちなみに厨房には「四之宮商店」の麺箱あり。

KONSHINYA

チャーシューは固めの巻豚。特筆すべきものはなし。
レンソウはおなじみ、冷凍解凍モノのデロ系です。

家系のライスの楽しみ方と言えば、当然豆板醤ライスの海苔巻!
こちらは亜流としては珍しく「おろし」ではなく「刻み生姜」があるのがうれしいところ。

KONSHINYA

刻み生姜をライスの上にドバッと載せ、そのまま食べてもよし、そこから豆板醤とゴマを振って海苔で巻いてもよし。
うん、やっぱ家系にはライスですな!レッツデブ活w

KONSHINYA

ということで、サクッといただきお腹パンパンでごちそうさま。
量産型は量産型として、「家系とは別物のファストフード」と割りきって楽しむなら、コレはありでしょう。ワンコインなら某マクドなんかより全然お得w
また定期的にお世話になりたいと思います。

--

魂心家 日テレ通り店


関連ランキング:ラーメン | 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅


関連記事
コメント:
ワンコインで大盛&ライス食べ放題でしょ?
アリじゃなくてアリアリです!w
目黒店はTKGがサービスらしいですョ。
ご存知でしたらスミマヘンw
[2016/02/25 19:14] | すぱかげ #- | [edit]
>すぱかげさん

こんにちは&コメありがとうございます!

>>アリアリです!

ですよね〜!!w
ラーメン屋としてではなく、ファストフード店として見たら相当優秀じゃないかと。
炭水化物祭りなんでバランスはアレですが・・w

目黒店はTKGですか!
それは素晴らしい。
目黒も「魂心家の日」あるはずだから、月に一回はワンコインでラーメン大盛TKG。。
・・・じゅるる(๑´ڡ`๑)
[2016/02/26 10:23] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2254-47c2a3eb

<< topページへこのページの先頭へ >>