【12月限定】クリームシチューうどん大盛(650円)+【週替り】チーズハンペン天ぷら(130円)@新橋・おにやんま 新橋店

2015-12-29
今日の遅めのランチは新橋で。
かめやで天玉かな〜と思っていたのですが、まずはおにやの月限定を確認しとくか、とおにやんま

ONIYANMA

おっと!これは旨そう!
今日はこれにしましょうw
お腹空いてたので大盛。週替わりの天ぷらである「チーズハンペン」の天ぷらもポチ。

休日14:45到着。前客6、後客5。
配膳口へ向かうと「シチュー温めますので、5分ほどお待ち下さい~」とのことで、コップに水を汲んで客席で待機。
しばし待つと「限定の方~」と呼びだしがありセルフ着丼。

ONIYANMA

おぉ、久々に大盛にしたけど、丼でかいですねw
おにやの並って麺量かなり少なめですが、大盛2玉になるとさすがのボリューム。こりゃ「半玉増し(60円)」でもよかったかな。
あつもりのうどんの上には、野菜がゴロゴロ入ったシチューがけ。底にお出汁が入ってるかな?と思いましたがないですね。
シチューの濃い色と粘度的に、2日目のシチューって感じwいい感じに煮詰まってて旨そうです。

ONIYANMA

では、麺を引き出し一口。
都度茹でではないですが、ムッチムチの弾力がある太うどんがいい感じ。

ONIYANMA

そこに絡むのは、前述の通り結構ドロっとしたシチュー
見た目ルーが少なそうに見えますが、塩気はしっかりあるので、味わい的にはジャスト。
これ市販のルーだと思いますが、もしかしたらうどん用の和出汁をベースにしているのかな?七味が異様に合うんですよねw
クリーミーな中に落ち着いた旨味があり、シンプルですが旨いです。

具は結構たっぷりめで、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎにブロッコリー、鶏肉。
どれも大きめのカットなので食べごたえあります。
麺量もしっかり(茹で後400近くあるかな?)あるので、相当腹にたまりますね~。

ONIYANMA

チーズハンペンの天ぷらは揚げたてでサクサクアツアツ。
はんぺん自体大好きなんですが、ハムッと齧ると、中からドロリとチーズが溢れてきて。。こいつはたまらん!
シチューの味わいとも抜群の相性で、これ当たりw

ONIYANMA

ということで、満腹、満足でごちそうさまでした。
正直家でもできそうな素朴なアレンジメニューでしたが、この絶妙のバランス感がよかったかも。
しかし新橋店で未だデフォメニュー食ったことないな。。。w

--

おにやんま 新橋店


関連ランキング:うどん | 新橋駅汐留駅内幸町駅


関連記事
コメント:
ども、りゅうです。
毎週通ってます。
クリームシチューうどんうまかったですね。
ハンペンもチーズがとろーりとして、うまかったですわ。
[2015/12/30 12:02] | りゅう #- | [edit]
>りゅうさん

こんにちは&コメありがとうございます!

おっ、さすが新橋の雄!毎週行かれてますか〜。
おにや、デフォがうまいのは当たり前なんで、何度も行くうちにどうしても限定に惹かれちゃうんですよねぇ。
レエギュラーメニューに対しちと割高感はあるけど、ついついボタンをポチしてしまいます。

これ、シンプルなんだけど抜群にうまかったですよね!
シチューは米にも麺にもばっちり合いますねw
[2015/12/31 11:48] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2210-786b6bb5

<< topページへこのページの先頭へ >>