冷しきつね・きしめん(330円)@平和島・あさま

2015-12-27
大森での仕事帰り、ついでに大井三業地をフィールドワークしていたら平和島まで来ちゃいました。
ちと小腹も減ったので、軽くおやつでも食べて帰りますか、と駅直結の路面店「あさま」さんへ寄り道。

平日16:10到着。ハンパな時間なので前客1、後客1。
入り口は2箇所。店内は厨房に面したL字型カウンターのみ。椅子はなく、硬派な完全スタンドタイプ。
さて、食券機で何のボタンを押そうかな、と。。おっ、ここはきしめんがあるのね!
なんとなく冷たい気分だったので、「冷やしきつね」の食券を買い、きしめんでお願いします。

ASAMAASAMA

厨房には「中川製麺所」の番重あり。
茹で麺なので、軽く湯がいて〆て、一瞬で着丼です。

ASAMA

汁は少なめで、麺がかなりの高さで顔を出してますな。具はきつねとネギ、刻み海苔。

ASAMA

では、麺を一口。
いわゆる「ソフト麺」っぽい雰囲気の麺で、プリプリッと弾ける食感がなかなかいい感じ。

ASAMA

汁は市販のストレート蕎麦つゆっぽいもので、特筆すべきものなし。
まぁ路麺の冷しの汁ってたいていこうですよね。

キツネはペラッペラで硬めの小さなお上げが2枚。うーん、もうちょっと大判でジューシーなのを想像していましたが。。これはちと割高感あるかも。

途中からわさびを溶かしつつ、さっぱりいただきごちそうさま。
うーん、やっぱこれは「あつ」で頼むべきでしたな。。
次回は、周辺でやたら評判がいいwカレー系で攻めてみたいところです。

--

浅間そば


関連ランキング:そば(蕎麦) | 平和島駅大森町駅


関連記事
コメント:
ども、りゅうです。
こちらのきしめんたまに食べたくなります。
温がいいと思います。
鰹節が踊ります。
ピロピロ〜♪
[2015/12/30 11:59] | りゅう #- | [edit]
>りゅうさん

こんにちは&コメありがとうございます!

路麺で、ちゃんとしたきしめん(平打のうどんではないやつ)出してるところってそんなないですよね。
冷やしも悪くはなかったですが。。次回は必ずや、温でいただきたいです!
[2015/12/31 11:45] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2209-4592938d

<< topページへこのページの先頭へ >>