ミニカレーセット(550円)+かきあげ(クーポン)@半蔵門・ゆで太郎 半蔵門店

2015-12-17
今日のランチも、クーポンの魔力に釣られゆで太郎
お腹も空いていたのでミニカレーセット。クーポンでかきあげも付けてブルジョアー!

ちなみに半蔵門店は信越食品系なので、ミニカレーセットが550円。
ゆで太郎システム系のカレーセットはワンコインなのに!
食券を出し、しばし待ったところで呼び出しがかかりセルフ着丼。

YUDE TARO

そばは細くて白っぽいもの。とは言っても小諸よりは黒いです。
さすがピークタイムだけあって、まさに茹でたて〆たてな麺。
アツアツの汁の中でもコシが失われず、食感はなかなかいい感じ!ただ蕎麦の香りはありません。

YUDE TARO

お汁は、割と塩分控えめで優しい感じ。
全体的に薄っぺらい印象はあるけれど、鰹中心の出汁感も感じられるもの。

YUDE TARO

かき揚げは玉ねぎと人参、ネギ。揚げ置きでサクッと感はなく、ブヨッと柔らかめのもの。
これは汁に浸けてグズグズにしちゃた方がおいしいタイプですね。ボリュームはそこそこ。

YUDE TARO

セットメニューはこれに加えてたぬき、ワカメが入るのもいい感じ。

YUDE TARO

カレーは結構たっぷり。ルーはモタッと重たい小麦粉系で家庭的な雰囲気。
塩気含む味わいは控えめで、小麦粉の重さが目立つと思いきや、ラストにフワリと後付けっぽいガラムマサラが香る不思議な感じ。
具は肉少々と玉ねぎ。路麺のセット物としては必要十分なクオリティでしょう。

YUDE TARO

ということで、サクッと完食でごちそうさまでした。
しかし、この時期クーポンエンドレス状態になると、結局使い切れないんだよねぇw

--

ゆで太郎 半蔵門店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 半蔵門駅麹町駅永田町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2203-f57e8f0e

<< topページへこのページの先頭へ >>