わかめそば(360円)+かき揚げ(クーポン)@半蔵門・ゆで太郎 半蔵門店

2015-11-17
今日のランチは会社近くでサクッと。
あまり重いのを食べる気がしなかったので、毎度クーポンをくれる友人に感謝しつつゆで太郎
#ちなみに半蔵門店では既にクーポン配布は終わってました

平日13:50到着。前客0、後客2。
クーポンを使う前提だと当然チョイスは「かけそば」がベストなんでしょうが、なんとなく罪悪感を感じ(お店側の思う壺w)、ワンランク上のわかめそばをポチ。

食券を出すと、「麺茹でますのでお待ち下さい」とアナウンス。
厨房を見ると、一旦茹でた蕎麦を〆てから湯がいており、ちゃんとしてますゆで太郎

YUDETARO

2分ほどで着丼。
明るめの醤油汁に白っぽい細麺。かなり薄い輪切りのネギ、そしてワカメ、かきあげ。うん、360円の食事にしてはなかなか豪華!

YUDETARO

まずはお汁をズズズ。
甘い系の醤油が立っているお汁の出汁感は控えめ。
塩気は強めですが、富士そばよりは好きなバランスかな。

YUDETARO

おそばはエッジの立った細めのもの。茹で具合は固め。
蕎麦粉はここは確か5割だったかな?蕎麦の香りは一口目だけ、極僅かに感じられるくらい。

わかめは正直40円分とは思えない増量感(悪い意味で)。瓢箪@市ヶ谷のデフォでもこのくらい載りますよ。

YUDETARO

かき揚げはタマネギメインでネギ、ニンジンが少々。型に入れて揚げるタイプでかなり厚みがあります。
全体的に「揚げすぎ」くらいの熱の入れ方で、完全に熱が入っており野菜はテロテロ。油もしっかり染みこんでおり、結構ヘヴィ級です。衣が多めなので、汁に浸けて崩しながら食べるといい感じ。

YUDETARO

ということで、サクッといただきごちそうさま。
クーポンまだまだあるんでまた来ますw

--

ゆで太郎 半蔵門店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 半蔵門駅麹町駅永田町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2177-fcb4c9ac

<< topページへこのページの先頭へ >>