かき揚げそば・大盛無料(400円)@池尻大橋・ホーチャン 池尻大橋駅前店

2015-11-12
今日の晩飯は池尻。
これから飲み会なので、軽く小腹に入れておくか、と路麺店へ。
狙うは、駅のすぐ近くにある「ホーチャン」。

平日18:05到着、前客1、後客1。
夜は立ち呑み屋っぽい感じで営業してるようですが、当然そばだけでもOKです。

HOCHAN

まずはベーシックなメニューから、ということで、券売機で「かき揚げそば」をポチ。
厨房のお兄さんに食券を出すと「天ぷら揚げますので少々お待ちください」と。ほぉ、都度揚げとは素晴らしい!
それと、そばの大盛無料とのことなので、ありがたくいただきます。
こちらのお店、製麺所直営ということで太っ腹なんですね。素晴らしい!

HOCHAN

待つこと数分でセルフ着丼。
たっぷりの汁の上には揚げたてのかき揚げが。

HOCHAN

では丼を持ってズズズ。
おっと、汁アッツアツですね!
構成としては、結構カエシの醤油のキレが鋭い感じ。甘みは控えめです。
ただ、出汁感もしっかりあるので、さっぱりしてるけど全体のバランスはいいと思います。

HOCHAN

大盛無料の麺は、白っぽくて細身のもの。おそらく生麺都度茹で。
茹で方の問題なのか、モソッとした食感で、箸で持つとすぐちぎれちゃう感じです。
その結果か元々かわからないけど、かなり短く、啜る楽しみは控えめかな。
麺量はしっかりあってうれしいところ。

HOCHAN

かき揚げは小ぶりですが揚げたて!
油切れもよく、サクサク&熱々で旨い!
タネはタマネギ、ニンジン、春菊。火の入り方も文句なしで、野菜のシャキッとした歯ごたえと甘みが感じられます。
春菊あまり好きじゃないのですが、この程度の量だといいアクセントとして楽しめますね。

ということで、サクッと完食でごちそうさま。
麺がちょっと好みと外れたけど、大盛無料、揚げたての天ぷらが楽しめてこのお値段なら全然アリですね。
また池尻に来たら寄ろうっと。。。

HOCHANHOCHAN

--

ホーチャン 池尻駅前店


関連ランキング:立ち食いそば | 池尻大橋駅駒場東大前駅


関連記事
tag : 池尻大橋
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2173-7b3af1a1

<< topページへこのページの先頭へ >>