ぶっかけそば(320円)+かき揚げ(クーポン)@半蔵門・ゆで太郎 半蔵門店

2015-11-05

今日の遅いランチは会社近くで。
ゆっくり食べている時間が惜しかったので、チョッパヤで飯が食えると言えば。。。路麺ですな。
いただいたクーポンもあることだし、では久々にゆで太郎さんで。

平日15:30到着。前客0、後客2。
半蔵門ゆで太郎は信越食品系。メニューには「温かけ」と「もり」しかないように見えるのですが、頼むと「ぶっかけ」も作ってくれるんですよね。
ということで、今日はぶっかけで、クーポンでかき揚げをお願いします。

一応店内製麺&都度茹でを謳うお店なので(タイミングにもよるけど)「麺茹でますので少々おまちください」と。
自席を確保しちょい待った所で呼び出しがかかりセルフ着丼。

YUDETARO

丼の中にはもりそばと同様に〆られた蕎麦。ぶっかけなので汁は少なめです。
そして丼の縁にはワサビ、上に載るのはかきあげ。

YUDETARO

そばは〆られ、ザクザクした固めの歯ごたえ。蕎麦の風味はありません。
ぶっかけ汁は甘口濃い味で、市販品っぽい雰囲気。

YUDETARO

かき揚げは揚げ置きでだいぶだったやつで、油っぽく、フニャフニャなんだけど意外にほどけないやつw
かけそばだとお汁を吸ってグジュッとほぐれるのですが、冷たい汁だとぬれ煎餅のような微妙な食感が面白いです。

YUDETARO

ということで、サクッといただきごちそうさま。
ほんと、クーポンの時期になると、ゆで太郎ループ入っちゃうんだよねw

--

ゆで太郎 半蔵門店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 半蔵門駅麹町駅永田町駅

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2166-163b8b2d

<< topページへこのページの先頭へ >>