チキンカツカレー(730円)@池袋・キッチンABC 西池袋店

2015-09-01
今日の晩飯は池袋
気分はカレー。しかもガッツリとカツの載ったやつね!
・・・ということなら、安定のABCですな。今日は西口店で。

平日19:00到着。店内は満席でしたが、テーブルが1卓空いたタイミングだったのでサクッと着席。
注文は、チキンカツカレー!(なんとなくトンカツな気分じゃなかったので)

ここは旨い、安いだけでなく、「早い」のも魅力。
待つこと6分ほどでカレーが着丼です。

KITCHEN ABC

そうそう、今日食べたかったのは、この南海風な黒カレー!
いやぁ、このルックス。。最高ですな!
ライスの上に大きなチキンカツ。そして上からカレールーがかけられ、ライスは見えません。
サイドには野菜サラダと福神漬け。全メニューに味噌汁が付くのもうれしいですよねぇ。

KITCHEN ABC

では、カレーを一口。
・・・うん、旨いです。
ドロリとした黒いルーは、結構スパイシーで中辛以上の辛さレベル。
この黒さはおそらく炒めタマネギによるものでしょうか?タマネギ由来の甘味も強めです。
他にもいろいろと煮こまれているようですが、具は溶けてほぼありません。旨味たっぷりで塩気も強く。。ご飯が進みまくります。

KITCHEN ABC

チキンカツはムネ肉を2枚におろしたものかな?パサ感はなくそこそこしっとりした食感です。
衣は厚めで、肉との分離性が高いのが惜しいところ。箸で持つと肉だけ落っこちちゃう感じ。
しかし、このヌラリと黒いルーがカツに絡みつくそのエロい光景。。たまらんっ!w

KITCHEN ABC

またこちらのメニューは、ちゃんと生野菜が付いてくるのもうれしいですよね。
さすが学生街No.1の洋食屋。食生活が偏りがちな学生を思いやる心遣い、最高です。

味噌汁はかなり甘めの仕上がりで、具はキャベツが主体。軟らかなキャベツが旨いです。

ということで、一気に平らげ大満足でごちそうさまでした。
いやぁ、やっぱABC、安定チョイスだわぁ。ここに来てハズレを引いたことが未だありません。
何食ってもハズレないし、しかも安い早い。。。こんなお店をR大の学生に占有させておくのはもったいない。もっと使わなくちゃ!

--

キッチンABC 西池袋店


関連ランキング:洋食 | 池袋駅要町駅


関連記事
コメント:
ああ、やってしまいましたね。
木曜に通院日を控えた私に、拷問のようなレビューw
もうなんというか、レビューの一字一句に「その通り!」
時折無性に食いたくなる一杯です。
チキンカツとの組み合わせも然り。
せっかくジュンク堂の目の前にちらついても(東口の店が)
我慢しているのにw
[2015/09/01 23:13] | GT猫 #- | [edit]
>GT猫さん

こんばんは&コメありがとうございます!

通院前にここのカツカレー画像。。。ある意味嫌がらせですなw
ぜひ通院後にガッツリいっちゃってください!

なぜかここのカツカレーは、トンカツじゃなくチキンカツの方が似合うような気がします。
スタッフライス(このチキンカツを玉子とじにした洋風カツ丼)もオススメですよ〜!
・・と煽ってみるw
[2015/09/05 19:43] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2121-353b74ab

<< topページへこのページの先頭へ >>