天ぷらそば・大盛(380円)@赤坂・吉そば 赤坂店

2015-08-20
今日のランチは赤坂で。
Bizタワーでの打ち合わせまで時間がなかったので、その真正面の吉そばでサクッと済ませましょう。
あ、そういえば吉そば初訪問になります。
そういえば、よく使う音楽スタジオ「NOAH」のビルになぜか吉そばが入ってることが多いんだよなぁ。。と思って調べたら、経営が同じなんですねw

平日12:30到着。お昼時なので店内は満席、もとい満立ち。
入り口券売機で定番「天ぷらそば」をポチ。券売機の前でしばし待ち。

YOSHISOBA

当然回転は早いので、すぐにスペースが空き奥のカウンターへ。
こちらは大盛無料らしいので、食券を出すタイミングで大盛をお願いします。
茹で麺揚げ置きなので、瞬時に着丼。急いでる時はうれしいですよね。

YOSHISOBA

では、まず丼を持ってお汁をズズズ。
やや甘口ですが、スッキリしたお汁ですね。鰹もほのかに香り、悪くない味わい。

YOSHISOBA

そばは細めで、フワッとした噛み心地の頼りなさげなもの。
香りも弱く、まぁいわゆる立ち食いクオリティのゆで麺かな?ただ大盛り無料ってのは魅力ですよね。
うわ、ピン抜けたorz

YOSHISOBA

かき揚げは小ぶりですが厚め。一見フリッター系っぽいのですが軽めに仕上げられており、お汁を吸った状態で持ち上げるとホロホロに崩れる系です。
タネはタマネギ、ニンジン、春菊が主体。ボリュームがしっかりあるので満足度高いのと、タマネギが軽く焦げたところのカラメル化した香ばしさがいい感じですよ。

YOSHISOBA

ということで、サクッと食べ終わりごちそうさま。

吉そばでしたが、王道で中庸の路麺、って印象かな?
御三家と比較をすると、小諸そば>ゆで太郎=吉そば>>富士そば。
ただ、大盛無料というのは結構路麺では珍しくアドバンテージありますよね。暫定、小諸>吉そば≧太郎>>富士、でお願いします(何をw)。

ちなみに、五反田店は生麺を使っているとの噂も。
・・これは試しに行ってみないとですな!

--

吉そば 赤坂店


関連ランキング:立ち食いそば | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅


関連記事
コメント:
こんにちは。

吉そばさんは銀座店でちょくちょく食べてます。
なんせ銀座WINSの目の前なもんでww
[2015/08/21 10:16] | ayashi #- | [edit]
どうもです~。

やはり同じ経営だったんですね。
私のよく行くNOAHの下にも「吉そば」あるんですが、まだ食べたことないんですよ~。
その前にラーメン食べちゃうのでww
今度、ラーメンを食べる時間がない時に行ってみます。
>富士そばなら全然OKっすw
[2015/08/21 14:26] | おうじろう #- | [edit]
>ayashiさん

こんばんは&コメありがとうございます!

あ、吉そば銀座にもあったんですねw
スタンダードに旨い感じですよね!

五反田は生麺、あと中目黒の本店は他の支店より旨いらしいです。
いろいろ検証してみなくては。。

--

>王子

こんばんは&コメありがとうございます!

おっ、ミュージシャン出た!
スタジオノア使ってる人は、無意識中に馴染みありますよね、吉そばw

機会あればぜひ食べてみてください!
リハの休憩時間に一杯、ってのもよさげw
[2015/08/23 22:13] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2111-0077ba72

<< topページへこのページの先頭へ >>