ミニカレーセット・そば(480円)@新丸子・山七

2015-08-02
新丸子での飲み会の前、軽く何かお腹に入れておこうと路麺ティックタイム。
今までの俺だと確実に「ラ」に行ってしまうところですが、最近どうも路麺に心惹かれてしまうのです。。。

ということで、駅からほど近く、高架下に佇む「山七」さんへ。
こちら、製麺所直営のお店だとのこと。どんな感じか期待できそうですな。

YAMASHICHIYAMASHICHI

休日14:50到着。前客1、後客2。
店内は狭く、厨房に面したカウンターと、並行する壁に面したカウンターのみ。完全立ち食いの硬派仕様です。
厨房はおばちゃん2名体制。休日の昼下がりということで、どことなくまったりした雰囲気。
こちらはカレーも評判がよいようなので、ミニカレーセットをおそばでいただきますか。
茹で置き麺なので、あっという間に着丼。

YAMASHICHI

では、まずはたぬきそばから。
そばは、フカッとした柔らかめの細め・白めのゆで麺。

YAMASHICHI

お汁の出汁感は控えめで、甘辛系のカエシが先行するお汁。全体的に素朴であっさりした感じですね。

YAMASHICHI

たぬきは単独で作られたものではなく、他の天ぷらを揚げた天かすです。
いろんな素材の端切れが入ってて面白いかもw

YAMASHICHI

カレーは手作り感溢れる、完全なる小麦粉系。
塩味・旨味はそれほど強くなく、おそば同様軽くて食べやすいカレーです。

YAMASHICHI

後味にちゃんとスパイスの香りが残るのがいい感じ。
ご飯はお茶碗軽く一杯分程度で少なめ。

ということで、サクッと食べてごちそうさまでした。
製麺所ということで、ちょっと期待してましたが、思ってたよりフツーな感じでしたねw
まぁでも、このセットでワンコインでお釣りが来るなら優秀!
また、三ちゃん食堂での飲み会前に寄ることにしましょうw

--

山七


関連ランキング:そば(蕎麦) | 新丸子駅武蔵小杉駅向河原駅


関連記事
コメント:
こんにちは。

最近自分お昼はそばしか食べてないんですよ。なのでラーメンよりお蕎麦のレビューに目が行っちゃうんですよね。特に最近食べてないカレーが目の毒です。食べたいww
[2015/08/03 10:04] | ayashi #- | [edit]
>ayashiさん

こんばんは&コメありがとうございます!

あら、まだダイエット中でしたか!
まぁ、浅草橋〜両国あたりはいい路麺店に事欠かないので、毎日ゆで太郎とかになるより全然精神的にいいですよねぇw

んで。。。
You、ミニカレー付けちゃいなYo!
[2015/08/05 22:07] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2098-69df5292

<< topページへこのページの先頭へ >>