ミニカレーセット・かけそば(520円)@名代富士そば 市ヶ谷店

2015-07-03
今日のランチは市ヶ谷
カツ丼セットでも食べようかな、と富士そばへ向かうも、券売機を見るとカツ丼セットは700円近くするのね。。。しばし迷い、結局ワンコイン+αで食べられるミニカレーセットに変更。
厨房へ食券を出し、自席を確保。店内に流れる演歌を聴きながらしばし待ちます。

運良く都度茹でのタイミング。なので、呼ばれるまで時間がかかります。
3分ほどで呼び出しがかかりセルフ着丼。
あ、先日「まんぷくトリオ」を頼んだ時に学習していたのに。。。そう、こちらのカレーはレトルト風なんでしたorz

FUJI SOBA

とりあえずお蕎麦から。
お汁は色が濃く、かなりしょっからいもの。

FUJI SOBA

甘さ強めの濃い汁は好きなのですが、塩辛さ強めの濃い汁はちょっと苦手かも。たまたまだったのか、完汁は危険を感じるレベルですw
出汁感は控えめで、カエシにベタッと塗りつぶされる感じ。

FUJI SOBA

そばは細めで、僅かに挽きぐるみの黒いポツポツが見えるもの。
ニチッとした噛み心地で、蕎麦の香りはほんの少し感じられるくらい。

FUJI SOBA

カレーは、前述の通りボンカレー的な角切りのジャガイモ、ニンジン、そしてわずかな肉。ルーのスパイス感はありません。
「ミニ」なので量も少なめ。ご飯は軽くお茶碗一杯分程度かな。

FUJI SOBA

ということで、サクッといただきごちそうさま。
うーん、同じ「かけ+カレー丼」なら、川向こうの「瓢箪」は10円安い上に、内容的にも遥かに充実した内容なんだよなぁ。
ということで、カレーな気分のト時は瓢箪に行くほうが幸せになれそうです。

--

名代 富士そば 市ヶ谷店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2070-aba789f6

<< topページへこのページの先頭へ >>