ポークジンジャー焼き(700円)@池袋・キッチンABC 東池袋店

2015-06-17
今日の晩飯は池袋で。
朝からなぜか生姜焼きな気分だったので。。。池袋で洋食と言えばABC!

平日20:30到着。
店内は8割ほどの入り。ここは「安い多い旨い」の三拍子揃ってるから、いつも客入りいいですねぇ。
いつもならメニューの多さに迷う所ですが、今日は決めてます。ポークジンジャー焼きを口頭オーダー。
待つこと5分ほどで着丼。

KITCHEN ABC

うん、いいですねぇ。生姜焼きというと、厚めのロース肉を使った一店豪華主義のものもありますが、こちらは薄切り肉を使った物量重視系のもの。
その隣には、洋食屋さんでは王道の付け合せ、赤スパとサラダ。味噌汁が付くのもうれしいところ。

KITCHEN ABC

では、早速肉を頂きましょう。
肉は柔らかい豚コマの薄切りがたっぷり。
味付けは生姜風味よりも甘辛い醤油味が強めですね。塩気はかなり強めでメリハリがあり、ご飯がススム仕様です。

KITCHEN ABC

赤スパは、この独特のケチャップ風味がたまらんですな~。
サラダは千切りキャベツとカイワレ、コーン。卓上のドレッシングをかけていただきましょう。
基本野菜が少ない食生活なので、こうやって野菜が付いてくるのはうれしいですね。

味噌汁は豚汁。かなり甘めだけど、必要十分な旨さ。
ライスは250g程度かな?デフォで大盛クラスなのがうれしいところ。

ということで、サクッといただきごちそうさまでした。
うん、やっぱここはいつでも安心して訪問できますな。池袋で洋食と言えばやはりABC!なのです!(南海は仕舞いが早く、洋包丁はちと量が少ないのでやっぱり二番手になってしまうんですよねぇ)

--

キッチンABC 池袋東口店


関連ランキング:洋食 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅


関連記事
コメント:
ジュンク堂に行くとき、横目で恨めしそうに見ながら通過してます。
量もさることながら、塩分がねー(苦笑)。
日替わりの定食も惹かれるけど、オムカレー食いてー!
[2015/06/17 23:25] | GT猫 #- | [edit]
タムさん、こんばんは。

ウマそーです!
というより絶対美味しいですよね。
当然肉もですが、添えられてるナポリタンが最高です。

ラーメンばかりに偏っている自分に他の食べ物を思い起こさせて頂いた感じがします。
[2015/06/17 23:30] | azteca #- | [edit]
こんにちは。

塩分強めでご飯がススム仕様は自分好みだな~
このレビューを読んでたら自分も食べたくなったので、
今日のお昼は両国の南海で生姜焼き定食ですかね。
[2015/06/18 09:53] | ayashi #- | [edit]
>GT猫さん

こんばんは&コメありがとうございます!

塩分。。ですか。高血圧ですか?腎臓でしょうか?
ただ、台湾まぜそばの塩分を考えたら、生姜焼きなんてヌルいかもw

日本人って、濃い味のおかずを白米で中和して食べる修正があるので、どうしてもおかずの塩分量が多くなっちゃうんですよねぇ。
#米を食べたからって塩分摂取量が減るわけじゃないw
僕も血圧だけはヤバげなんで、カリウム、海藻を食べるしかないかと。。

--

>aztecaさん

こんばんは&コメありがとうございます!

うんうん、洋食屋と言えばこの赤スパ!ですねw
なんてことないんだけど、このちょい油っぽいやつが旨いんですよねぇ。最強の付け合せだと思います。


--

>ayashiさん

こんばんは&コメありがとうございます!

南海の生姜焼き!
いいですねぇ。。。神保町でカレーの誘惑に負けてしまい、未だ生姜焼きを食べたことないんです。
生姜焼きとフライのセットとか、たまらんだろうなぁ。
今度食べてみますw
[2015/06/22 22:43] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2060-d6d0d7fb

<< topページへこのページの先頭へ >>