ハヤシライス(680円)@有楽町・インデアンカレー 丸の内店

2015-06-02
今日の晩飯は有楽町
なんとなくカレーが食べたかったので、ジャポネで禁断のカレーライスでも行こうかな~、と思っていたのですが、そういえば最近インデアンに全然行ってなかった!と思い直しTOKIA地下へ。
相変わらずこのフロアは「きじ」「つるとんたん」「トナリ」の3強に大行列。「きじ」は確かに旨いけど、品川店に行けばそれほど並ばないし、残り2つに関しては言わずもがな。
・・・いいですかお並びの皆さん?このフロアで一番オススメなのはこちら「インデアンカレー」ですよ?w

19:30到着。店内は半分ほどの入り。
さて、今日はカレーライスにするかカレースパにするか。。。と、そこで店外のディスプレイに目が釘付け。
そういえばこちらの「ハヤシライス」、未食でした。
では、カウンターに着席し、ハヤシをお願いします。

カレーは、カウンター席から見えるウォーマーから見事な手さばきでライスにかけてくれるのですが、ハヤシとスパは奥の厨房での調理になります。もしかしたら都度調理なのかも。
まもなく着丼。

INDIAN CURRY

おっ、いい感じですねぇ。
ハヤシって、家で気軽に作りこそすれ、外で食べることってあまりないんでちょっとテンション上がります。
ライスの上には赤が強めのルー。こちらのカレーはほぼ具なしですが、ハヤシは野菜がたっぷり入ってます。頂上にはグリーンピース。
また、他メニューと同じくザワークラウトが付くのがインデアンの特徴。

では、さっそく一口。
おぉ、こりゃ家で作るデミグラ感強めのものとは違う方向性。これはこれで旨いです!
一言でいうと、「こってり甘酸っぱい」って感じかなぁ。。

INDIAN CURRY

デミグラ感は控えめで、トマトの甘味と酸味が主体のフルーティな味わいです。どことなく「ケチャップっぽい」感じで、これはかなり好み!
粘度はそこそこあっていい感じにトロンとしており、その中には柔らかく煮こまれたニンジン、玉ねぎ。また肉は豚コマが少々。上のグリーンピースは不要かなw

INDIAN CURRY

固めに炊かれたライスの量はカレーと同じで250gくらいかな?多くはないですが、必要十分な量です。
箸休めに甘酸っぱい酢キャベツを頂きつつ、サクッと完食でごちそうさまでした。。

うん、こちらのハヤシは初めて食べましたが、結構好みでした。
カレーより70円安いという価格も結構うれしいかも。これで680円ならC/Pも十分だと思います(ちょっと前までは620円だったんだけど値上げしてしまったorz)。
今後は、カレーライス3回、カレースパ2回食べる毎にハヤシ1回くらいのペースで行きたいところw

--

インデアンカレー 丸の内店

夜総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:カレーライス | 二重橋前駅東京駅有楽町駅


関連記事
コメント:
どーもです!!
をっ、インデアンのハヤシですかw
興味ありますね~
でも、カレーの魅力に勝てそうもない自分が居ります(汗)
[2015/06/03 17:36] | 和泉 #- | [edit]
>和泉さん

こんばんは&コメありがとうございます!

カレーの引力、確かにありますよね。。
カレースパも旨いしなぁ。。。w

カレー3、カレースパ2、ハヤシ1くらいの割合で通うのがいいかも!


[2015/06/05 19:35] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2043-76847124

<< topページへこのページの先頭へ >>