スタミナカレー・生卵(770円)+中盛(160円)@浅田・カレーとハンバーグの店 バーグ 浅田店

2015-05-08
朝昼抜きでハラヘリな夜。
晩飯はどうしてもアレが食いたい気分。。。そう、ラーメンではなくカレー!二郎ではなく「バーグ」!
あの、ドロッとしたルーと肉と玉子をぐちゃぐちゃにして食べたい気持ちになっちゃったら他店による代替はムリなんですよね。

ということで車を飛ばし、川崎の産業道路沿いにある浅田店へ。
平日20:50到着。前客5、後客2。
カウンターへ着席し、ホールのお姉さんへオーダー「生、中!」
あ、これは「生ビール中ジョッキ」ではなく、「スタミナカレー生卵載せの中盛」という意味ですw
あ、そうだ。相方のためにおみやげカレーを発注しておかねば、とお姉さんに「ルー2人前持ち帰りで」と追加オーダー。

シャシャッと豚肉が炒められ、1分後には着丼。このスピード感もバーグの美点。
そうそう、今日食いたかったのはコレ!

BERG

450gのライスの上には濃度高げなルー。そしてその上には、スタミナ生たる所以の豚しょうが焼きと生卵が鎮座。
中盛にするとルーに対しライスが多めになるんだけど、おそろしくご飯がススム君なここのルーなら、ライス450gなどすぐに消費可能なのである!

BERG

では、卓上の福神漬けを配置し、スプーンをザクリと刺し、パクリと一口。

BERG

ウマ━(゚∀゚)━!

そうそう、この味よ。

BERG

ボテッとした高い粘度のルーは、とにかく味が濃くてジャンキー。
今日は辛さアップしなかったので、まろやかながらもガツンと塩気と旨味が効いたキングオブおかずカレーを堪能できますな。スパイス感はなく、典型的な濃厚日式カレー、といった雰囲気。
この味、家で作ろうと思っても全然できないのよね。聞くところによると、相当ラードをぶっこんでるようで。このネットリ感は全部脂なのねwどうりで旨いはずです。

BERG


上に載るバラ肉炒めは、醤油味でサッと炒められたもの。
すた丼のアタマにも近いですが、あれより厚みのある肉で、味付けはルーに合わせる前提でちょい控えめ。
そして、生玉子をつぶして全体を混ぜて食べるとね、もうね。。。至福の時。

BERG

久々のバーグにアドレナリン出っぱなし、あっという間にかきこんでごちそうさまでした。
いやぁ、やっぱここは、マイカレー屋ランキング、ジャンク部門の中ではぶっちぎりの一位ですな。
ルーが相当重いので胃に負担がかかる食い物なんだけど、いつまでもここのカレーが美味しく食べられるように体を鍛えておきたいところですw

BERG

ちなみに持ち帰りのルーは、1人前で360円。
ご飯を炊いて、あとバラ肉と生玉子さえあれば、自宅で安価にスタミナカレーを再現できるのでオススメです。

--

バーグ 浅田店


関連ランキング:カレーライス | 武蔵白石駅安善駅浅野駅


関連記事
コメント:
タムさん、こんにちは。

家から近いバーグは自分もこちらなのですが、日曜日休みなのがきっついです。

事に、ルーの持ち帰りができるなんて知りませんでした!
これならば存分にバラ肉を投入できそうですw
[2015/05/10 13:40] | azteca #- | [edit]
>aztecaさん

こんにちは&コメありがとうございます!

いやぁ、毎度のことながらバーグ最高っすわ!

で、日曜休みは結構イタイですよね〜。
まぁでも、ある意味平日人口が多い地区(?)なのでしょうがないのかも。

にしても、川崎は地味に遠いっすw
大森蒲田あたりに支店できてくれないもんだろうか。。。

ルーのお持ち帰り、結構オススメですよ。
大量に買ってジップロックして冷凍しておけば、いつでもあの味が楽しめます!
自宅なら「バラ肉トリプル&玉子ダブル」とかも気軽にできますねw
[2015/05/11 12:17] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2014-f3e19a6a

<< topページへこのページの先頭へ >>