オムカツカレー(980円)@池袋・キッチンABC 池袋東口店

2015-04-08
今日の晩飯は池袋で。
ガッツリ洋食!な気分だったこともあり、サンシャインの中の「バンビ」と迷ったのですが、やはり向かうはABC!

平日20:15到着。
西口のABCはちょくちょく利用するのですが、東口店は初めて。
老舗洋食店的な落ち着いた内装の西と比べ、明るいパステル調の内装が特徴的ですね。客席は厨房に面したカウンターとテーブル席。
店内はほぼ満席。運良く席が空き、テーブル席に相席で着席。

いつもなら豊富なメニューに目移りするABCですが、今日は決まってます。
・・・そう、オムカツカレー
オムライス+トンカツ+カレーをワンプレートで楽しめるというネ申メニューなのであります!
口頭でのオーダー後、10分ほどで着丼。

KITCHEN ABC

うん、(・∀・)イイ!!
今日食べたかったのはこういうハイカロリーなやつです。
それほど大きくないお皿には、溢れんばかりの暗黒カレールー。
その下にはビッグカツ!そしてその下にはオムライス。しかも中身はカレーピラフ。これぞ大人のお子様ランチ!
このメニューを頼む人の罪悪感を少しでも払拭するためか、皿の端にはちょこっと生野菜。味噌汁も付いてきます。

しかし、カレールー黒いですねぇ。
どのくらい黒いかというと、カメラの露出補正をかけないと真っ黒にツブれちゃうくらいw

KITCHEN ABC

では、まずはカレー+オムライス部分を一口。
・・・うん、たまらんw
カレールーは、甘みとスパイス感とちょっとビターな風味が感じられるデミグラっぽいカレー。肉もそこそこ入っています。

KITCHEN ABC

オムライスの中のカレーピラフは塩梅控えめで、カレールウと併せてちょうどいい塩梅になるよう計算されていますね。
ご飯は350g程度はあったかな。この物量でこのお値段、かなり満足度高いですよ。

KITCHEN ABC

そしてカツはサクサク揚げたて。肉は脂身多めのロース。150gくらいで必要十分。
カレーとカツとオムライス。。嗚呼、最高の組み合わせだわ。。スプーンが止まりませんw

KITCHEN ABC

味噌汁は豚汁。大根、ニンジン、ゴボウ等の具沢山でいい感じ。
付属の野菜は千切りキャベツにコーンにカイワレ。濃い味と脂に浸された口をたまにリセットしてくれます。

ということで、満足・満腹でごちそうさまでした。
間違いない味はともかく、そのボリュームと良心的な価格もここの魅力ですよね。
いやぁ、やっぱABC好きだわぁ。また来ます!

--

キッチンABC 池袋東口店



関連ランキング:洋食 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅


関連記事
コメント:
西口の方でいただきました。
美味かった!
ジュンク堂の行きがけに、
行こうと思っては、カロリー気になって回避する日々(涙)。
カレーは、思ったよりスパイス感があって、
それが他の要素と調和とれてて美味かった記憶があるのですが、
どうだったかなあ。
[2015/04/08 23:09] | GT猫 #- | [edit]
こんにちは。

これは凄い一杯ですね。
特に黒いカレーが気になります!
次回池袋に行くときはここかな。
[2015/04/10 16:53] | ayashi #- | [edit]
タムさん、こんばんは。

こちらのオムカツは有名ですよね。
これまたカツとルーの一体感がとてもいい感じです。
BASSOドリルマンとの連食でもしようかと・・・w
[2015/04/10 20:57] | azteca #- | [edit]
>GT猫さん

こんばんは&コメありがとうございます!

おっ、ABC行かれたんですね!
何を食ったのでしょうか?まぁどれ食っても安くて旨いですけどね。

>>カレーは、思ったよりスパイス感があって

先日西口でカレー食べたんですが。。もしかしたらですが、東口と微妙に味違うかも。
西口の方が、一言で言えば辛口でした。スパイシー感も強く、マイルドだった東口となんか印象が異なったかも。
僕の勘違いかもしれませんが、食べ比べしてみる価値ありそうですよ。

--

>ayashiさん

こんばんは&コメありがとうございます!

池袋に行ったら鶏の穴も食ってほしいですが、洋食の気分ならここがオススメです。
量、味、値段全て◎ですよ〜。
たぶん初めての方は豊富なメニューにめっちゃ迷うこと間違いなしw

カレーを食べられたら、ぜひCDBへアップを!

--

>aztecaさん

おっ、さすがにご存知ですね。
最近は、こんな感じで、カツにルーをドバッとかけちゃう奴の方が好みになってきてるかもw
他のメニューもどれもオススメなんで、ぜひ!
あ、でも生姜焼はフツーでしたw

バッソとの連食も、aztecaさんなら楽勝でしょう。
であれば、この東口店ではなく西口店の方が便利かと!
[2015/04/12 22:19] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/1987-60d4878e

<< topページへこのページの先頭へ >>