ぶっかけうどん(620円)@岡山市・めりけんや

2014-12-12
今日は岡山に出張。
当然集合時間前に一人ラでしょう、と意気込むも「せっかくなんでみんなでご飯食べてからお客さん先行きましょうよ」と現地リエゾンからの無慈悲なメールorz
余計なことしやがって。。。w

連行されたのは。。。まさかの駅ナカのレストラン街。
しかも和光!!マジか!!和光!?
・・・おっ、和光満席だ。ホッ。
その隣は。。あぁ讃岐うどんですか。まぁ香川の対面の県ですし、うどんもアリですかね。席も空いてるとのことでゾロゾロ入店。
・・・大テーブルが満席で、結局バラバラに座れってか?。。。意味ねぇ~orz

つか、このうどんチェーン、確か東京にもNRE(JR東日本の駅ナカ飲食系子会社)と組んでFC支店出してるはず。
んで、確か地元品川にもお店があったわ(大崎駅構内)。。むーんw

こうなったらできるだけ腹を満たしたくないので、ぶっかけで。
具は花鰹、大根おろしとレモンのみ。これで620円とはいい商売ですな。。

MERIKENYA

以下、投げやり3行レビューですw
うどんは、固めのコシはあるんだけど、讃岐独特のはねっ返す弾力はないですね。麺自身の風味も控え目です。
うーん、ぶっかけ出汁は醤油感がかなり強く出汁感が弱いもの。醤油うどんに近い。
そして、酢橘ならわかるけどなぜレモンが??レモンの酸味は正直合わないですな。

MERIKENYA
サクッと完食で、ごちそうさまでした。
おにやんまの味と価格体系に慣れているので、圧倒的に高く感じてしまうのはしょうがないかorz

まぁ、こんな日もありますなorz
・・・帰りにラーメン食って口直ししようw

--

めりけんや 岡山駅店


関連ランキング:うどん | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅


関連記事
コメント:
ああ、あそこですな。
うは、こういうものを売ってるんですな。
岡山市内のうどん屋だったら
もっと安くて美味いのに、
なんかすんません。
といいつつ、岡山のうどん屋に最後に行ったの、いつだっけ・・・?w
[2014/12/15 00:38] | GT猫 #- | [edit]
>GT猫さん

こんばんは&コメありがとうございます!

いやぁ、これひどかったw
地元のリエゾンだったらもっといい店連れてけっての。。。
おにやんまはもちろん、丸亀以下で。。。全然ダメでしたね。

まぁでも、彼にはその後いいラ店を教えてもらったのでオアイコってことでw
[2014/12/17 01:22] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/1850-36023528

<< topページへこのページの先頭へ >>