冷や並ぶっかけ(300円)+ゲソ天(170円)@青物横丁・おにやんま 東品川店

2014-11-30
今日のランチは品川シーサイド近辺で。
では、久々に昼やんましますかね。
平日14:30到着。店内には数席空きあり。
では、券売機でぶっかけの並、それからこれまで食べたことのない「ゲソ天」をポチ。

ゲソ天はストックがなかったようで、これから揚げるみたいですね。ラッキー!
着席ししばし待つと、ぶっかけとゲソ天が同時に着丼。ほぉ。。ゲソ天旨そう!

ONIYANMA

ではまずはうどんから。
前回「おろし醤油」にしたので今日はぶっかけ。
相変わらずしっかりイリコのお出汁が効いた濃い汁がウマイですねぇ。

ONIYANMA

うどんは茹で置きを冷水で〆直したものですが、モッチリ柔らかな中にもコシと弾力を兼ね備えた旨い麺。
これがこのお値段で食べられるってのは素直に喜ぶべきことです。

ONIYANMA

そして今日の主役はゲソ天!
「人」の形をした細身のゲソ2本が1つの天ぷらとなっており、それが4、5個。名物「鶏天」よりも高価なのも納得の物量です!

ONIYANMA

パクリと食べると、熱々サクサクの衣とプリプリのゲソが超旨い!
軽く塩味が付けてあるので、お汁に浸さなくても単品で十分に旨いです。というか、汁に浸けたんじゃもったいないw
これは七味マヨとかを付けたら超絶旨いつまみになりそう。結局うどんとは別にパクパクと食べてしまいましたw

ということで、サクッと完食しごちそうさまでした。
あいかわらずうどんがハイクオリティなのは当然として、ゲソ天初体験でしたが、これかなり気に入ったかも。
まだ食べてない揚げ物もあるので、揚げ物コンプリート目指してみようかな。
あ、あと東品川店は結構精力的に期間限定うどん、期間限定天ぷらを出してるんですよね。
これも追い出したらキリがないけど、チャンスあれば試してみたいところです。

--

おにやんま 東品川店


関連ランキング:うどん | 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/1835-6c14da1b

<< topページへこのページの先頭へ >>