チャーハン(620円)+味玉(サービス)@桜上水・あぶらー亭

2014-08-05
今日の遅めの晩飯は高井戸近辺で。
相方から珍しく「旨い油そばが食べたい!」とのリクエスト。ならあそこでしょ!と1年ぶりのあぶらー亭さん。

休日21:30到着、ほぼ満席。
店内は広く、テーブル席が中心のレイアウト。お世辞にもキレイめのお店ではありませんが、この庶民感は悪くないw
餃子をつまみに飲んでるお客さんも多く、賑わってますなぁ。店内は喫煙可なので、席選びは慎重にした方がいいかも。
店員さんは相変わらず声が超でかい球児的or劇団員的接客。帰ろうとする客がいると必ず扉を開けてくれたり、感じはとてもいいですよ。

ABURA-TEI

なんとなく米が食いたかったので、今日の狙いはチャーハン!
でも、お腹ペコペコなのでチャーハン+半ラーメンかな、とメニューを見ると、うーむ、ラーメン+半チャーハンはあるけど逆はないのね。では今日はチャーハン単品でお願いします。
厨房からガッコンガッコンと中華鍋を振る音が響き、まもなく着丼。

ABURA-TEI

あ、テーブルの隣に水槽があり、そのヤン車的照明wの色で変な色合いになっちゃってますorz
これはどうにもレタッチできませんでした。。。ホントはもっと旨そうな色合いです。

ABURA-TEI

うん、いいですねぇ。皿は小さいですが、こんもりとした小山がいい感じ。小さなスープも付いてきます。
また「こちらサービスです!」と味玉をいただいちゃいました。理由はよくわかりませんがAZS!

ABURA-TEI

では、早速レンゲで一口。
うん、腕利きがきっちり鍋を振ったチャーハンですねぇ。
きっちりお米が油でコーティングされており、パラパラの仕上がり。しかし米の水分は失われておらず、ふっくら食感。
味付けも完璧で塩梅はジャスト。化調ブーストは当然感じますが、チャーハンってそういうもんですよねw

具は、チャーシュー、ネギ、ナルトに玉子。
チャーシューは大きめのものがゴロゴロで食感が楽しく、またネギがたっぷりなのもサッパリ食べられていい感じです。
AZS味玉はちょい固の黄身に濃い目に醤油ダレが効いておりおかずにしたい系。

ABURA-TEI

量は300gくらいかな?成人男性でもそこそこお腹一杯になる量。
個人的には、チャーハンはもうちょっと盛ってくれると嬉しいですが、この値段なら文句も言えませんな。AZS玉子も含めればC/P良好です。

ということで、サクッと頂き満足でごちそうさまでした。
非常にバランスの取れた、サイドメニューとしてはもったいないくらいの優良チャーハンでしたね。
この量なら、プラス半ラーメンにしなくても全ラーセットで行けるかも。でも次回は半カレーも気になってきたぞ。。。

--

あぶらー亭


関連ランキング:ラーメン | 桜上水駅下高井戸駅上北沢駅


関連記事
コメント:
ども~
此処、結構前を通過するんですよね。
仕事ではなく世田谷方面の遠征の時チャリでw

結構気にはなってるのですが、オーラと云いますか
個人的な問題だと思うのですが吸引力がなかったようです。
しかし、このチャーハンはイケそう!

最近、旨いチャーハンの旅を一人でしているのでw
えっ?花道があるって?!
まぁそれはそれとして。ちょっと古い商店街の中華屋さんの炒飯!
そんなチャーハンを探し求めておりますわw
[2014/08/05 15:11] | はち #- | [edit]
どうも~

ここって油そば専門店じゃなかったんですね。
店名で勝手にそう思ってました。
AZS味玉は「こんな写真の撮りにくそうな席ですみません!」じゃないですか?w
いや、そんな訳はないかww
まあ、無難な線を行ってそうで、なかなか良さそうな雰囲気は出てますよ。
[2014/08/06 09:22] | corey #- | [edit]
こんにちは。


こちらの炒飯も旨そうなオーラを放ってますよね。
今日は酸っぱいラーメンに半炒飯のセットを食べようかな~
[2014/08/06 10:16] | ayashi #- | [edit]
意外にもって言ったら失礼なんですが
ここのチャーハン旨いんですよねw

油そばもすきです!
[2014/08/06 16:50] | Y #- | [edit]
>はちさん

こんにちは&コメありがとうございます!

ここはチャーハンも絶品ですが、油そばも結構いけますよ~!。
お店の佇まいは、80年代のロードサイド店って感じですが、まぁオッサンには悪くないでしょうw
ぜひ意を決して入ってみていただきたい!

うまいチャーハン。。チャーハンは水物(同じお店でも作り手によって仕上がりが変わるので、ラーメンより遥かに一期一会だと思う)なんで、当たった時の幸せ感はなんともいえないっすね。
あー、花道のチャーハン食いたい。。。

--

>coreyさん

こんにちは&コメありがとうございます!

こちら、油そばだけじゃなくラーメンやチャーハン。餃子もある普通の街ラー店ですよ~。
見た目的にオーラはないですがw、しっかり旨いもの出してくれるお店だと思います。

>>AZS味玉は「こんな写真の撮りにくそうな席ですみません!」

そうかもw
他の客には出してなかったんで、正直謎ですww
顔覚えられるほど通ってもないしなぁ。。。まぁ、ありがたく頂きましたw

--

>ayashiさん

こんにちは&コメありがとうございます!

>>旨そうなオーラを放ってます

本当はもっとウマそうなんですよ。写真の色合いが悪くてすみません。。

>>酸っぱいラーメンに半炒飯

いいですねぇ。浅草橋にはそんなお店がたくさんありそう!

--

>Yさん

こんにちは&コメありがとうございます!

そうなんです、意外にも旨いんです。
ちゃんと鍋振ってくれるお店で当たりを引くとうれしいですねぇ。

今思ったんですが、油そばとセットにした時の半炒飯とそれほど量が変わらなかったなぁ、とw
やっぱ半チャンにした方がC/Pいいかも!

[2014/08/07 12:17] | タム6000 #- | [edit]
タム6000さん こんにちは!
ここに行きたいんですよ~!! 我が母校の近くだし~
姫路から帰ってきましたよ~!
[2014/08/07 19:24] | ヨコベー #- | [edit]
>ヨコベーさん

こんにちは&コメありがとうございます!

あら?N大でしたっけ?
NT大かと思ってました。

いずれにせよ、ここは旨いですよ〜。
デフォのラーメンは未食ですが、少なくとも油そばとチャーハンは絶品です。
機会あればぜひ食べてみてほしいっす!
[2014/08/10 12:28] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/1721-be62115f

<< topページへこのページの先頭へ >>