FC2ブログ

ハーフ&ハーフセット(1350円)@目黒・ビッグシェフ 目黒店

2014-07-13
今日の晩飯は目黒で。
オムライスな気分だったこともあり、ずっと前から狙っていた「三ツ星食堂」に行ったところ臨休orz
んじゃ、久々に「とんき」でトンカツでも食べますか、とお店に行くも定休日orz
・・・うーん、じゃあ久々に「ビッグシェフ」でオムライスにしましょう。権之助坂を少々降りてお店へ。

平日20:55到着、店内は半分ほどの入り。
夜の部は全面喫煙可なので、できるだけ喫煙者から離れたテーブル席を確保。居酒屋ならしょうがないけれど一応ビストロなんですから、せめて分煙してもらえないもんでしょうか。。。

BIG CHEFBIG CHEF

お腹ペコペコだったこともあり、今日は豪華なハーフ&ハーフセットでいっちゃいましょう。
こちらのセット、ちょっとずついろんなのが乗ってるんですよね。
口頭でオーダーすると、まずはサラダ、その後待つこと15分で着丼。

BIG CHEF

うんうん、いいですねぇこの大人のお子様ランチ感!
楕円形の平皿には、オムライス、エビフライ、カニクリームコロッケにハンバーグ、さらにナポリタンという豪華な面々w

BIG CHEF

サラダはキャベツ、コーンが主体。こちら名物のカレー味のフレンチドレッシングがいいですね。

BIG CHEF

オムライスはハードタイプではなく、近年主流のフワトロタイプですね。トマトソースとデミソースがかけられており、スプーンを入れる位置で味が変わる楽しい演出。デミははも酸味弱めで食べやすくていい感じ。
中にはケチャップライス、具はコーンと冷凍小エビ。バターが効いていてなかなか旨い。

BIG CHEF

カニクリームコロッケはオーロラソースがけ。久々に本格的なものを食べたからか、めっちゃ旨い!
ホワイトソースのクリーミィさ主体というよりは、カニの身がたっぷり詰まってる食感。これはぜひ大きなやつが食べたいかも。

BIG CHEF

エビフライはかなり細身のエビを衣で相当大きくしたものw洋食屋さんのエビフライとしてはちょっと寂しい感じ。でもおそらく自家製であろうタルタルソースが旨いですねぇ。

BIG CHEF

ナポリタンは生麺っぽいモチモチした太麺と、ちょっと汁っぽいケチャップの絡みがいい感じ。
ナポってそれほど好きではないんだけど、これは美味しいですね~。

BIG CHEF

ハンバーグはミッチリ牛肉ミンチが詰まった肉々しいやつ。小ぶりですが肉の旨味がしっかり感じられ旨い!デミグラとの相性も抜群ですな。

ということで、そこそこ満腹でごちそうさま。
やはり老舗洋食店ということで、抜群の安定感を楽しめました。
オールタイム喫煙可じゃなければもっと頻繁に来たいんですが。。。

--

ビッグシェフ 目黒店


関連ランキング:洋食 | 目黒駅不動前駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/1693-c83e2304

<< topページへこのページの先頭へ >>