FC2ブログ

キーマカツカレー・大盛(850円)+チキンパコラ3P(190円)+中生ビール(280円)@ターリー屋 東五反田店

2014-06-11
なんとなくカレーな気分な晩飯時、帰宅の道すがら、最近ソニー通り沿いにできた「ターリー屋」さんへ初訪問。
こちら、「ターリー」という店名からも分かる通り、インドカレー屋さんとなります。

平日20:45到着。前客2、後客2。持ち帰りのお客さんもポツポツと。
「空いてる席どうぞ~」とのことで、テーブル席へ着席。
こちら、昔はスポーツバーで、それからKポップカフェっぽい店になって、その後にこちらが居抜きで入った、という流れだったかな?
壁には一面のスクリーンがありますが特に何も放映されてはいません。また、カレー屋らしからぬロフト席もあり、ちょいおしゃれ空間w

メニューをひと通り確認。
以前「めしばな刑事タチバナ」で、ここのカツカレーはタンドリーチキンカツを使ってると知り、ずっと食べてみたかったんですよね。
ということで、キーマカツカレーをお願いします。大盛無料ということで当然大盛で。
また、生が280円と格安なので生も!
・・・となるとつまみが欲しいので、インド式鶏の唐揚げである「パコラ」もお願いします。

THALI-YA

まもなく、ビールとパコラ到着。
パコラとは、豆の粉の衣で鶏肉を揚げたもの。
ケチャップも付いてきますが、インドらしくミックススパイスがしっかり香るのでそのままでも十分。レモンをかけてもさっぱりしていい感じ。
衣のクリスピー感もなかなかで、抜群のつまみですな。

THALI-YA

待つこと10分ほどでカツカレー着丼。
ほぉ、これはなかなかボリューミィなルックス!
キーマカレーのルーはソースポット(ソースボートとも呼ばれるらしい。あの金属製のカレー容器ね)で別添え。
黄色いご飯の上には目玉焼きとチキンカツ。あとデザートでヨーグルトも。

では、一気にルーをかけていただきましょう。
キーマカレーはひき肉たっぷり。味は意外に淡白で旨味弱めです。辛味も弱めでちょっと拍子抜け。口当たりはシャバめでドロッと感が弱いですね。端的に言うと、全体的に薄い。。。
また、このお店のカレーの中では一番辛口とのことですが、ピリ辛以下で完全に甘口レベル。
うーん、インド料理屋でハズすことってあまり経験ないんだけど、これはちょっとイケてないですね~。

THALI-YA

ちなみにライスはターメリックライス、量は350g程度かな。でもジャポニカ米なんですな。

タンドリーチキンに衣を付けて揚げちゃったということでかなり期待していたチキンカツは、モモ肉タンドリーを巻いて、きめ細かなパン粉の衣を付けて揚げたもの。衣は薄めです。

THALI-YA

うーん、タンドリーチキンのキモである下味が弱めで、結局単なるチキンカツみたいになっててちょっと期待はずれでしたが、プリプリとした食感は悪くないです。
目玉焼きは、レアめに焼かれたもの。黄身を割ってご飯に絡めて食べると鉄板です。ただカレーが弱いので黄身によるマイルドアップは却って逆効果?
あ、卵&チキンカツってことは、ある意味親子丼ですなw

うーん、量はかなり多かったのでお腹は一杯になりましたが、全体的に若干残念感あるクオリティだったかな。
特に、カレールー自体がイマイチというのはインド料理屋としては致命的かと。。。
おそらくセントラルだとは思うんだけど、お店によって味にばらつきあったりするのかな?今度は別のお店で食べてみたいですね。

ちなみに、相方が頼んだ「ゴルゴンゾーラチーズナン」はバカ旨でした。
ゴルゴンゾーラのクセのある香りと塩気がモチモチのナンと組み合わさると、気分はもう完全にピザw
また、そこにハチミツをかけて食べると、甘じょっぱくてたまらんですな~。ちとお高いけど、意外にこのお店イチオシのメニューかも!

--

ターリー屋 東五反田店


関連ランキング:インド料理 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅


関連記事
コメント:
どーもです!!
神田店で同メニューいただいたことありますw
ゴルゴンゾーラチーズナンですね!?
試してみますw
お店でいただくチーズナンは大抵美味しいですが、ゴルゴンゾーラなら各別かも!!
[2014/06/11 19:39] | 和泉 #- | [edit]
タムさん、こんばんは。

キーマにカツなんて聞いたことありませんよー

しかもチキンを追加なんて・・・素晴らしい!

[2014/06/12 20:52] | azteca #- | [edit]
>泉さん

こんにちは&コメありがとうございます!

お、こちらのメニューいただいておられますか。
何気に、ターリー屋のメニューの中で一番引きが強いっすよね。
だって、インド料理屋でカツカレーなんて食べたことないもん。。
ただ、期待が大きすぎたからか、ちょっと不発感ありましたがw

ゴルゴンゾーラのナンは、ちとお値段は張るのですが、めっちゃうまかったです!
まぁ、もはやピザと何が違うんだ、というところまで行ってるけれど、オススメしておきます。

--

>aztecaさん

こんにちは&コメありがとうございます!

そうですね、キーマカレーなのにカツカレー、しかもカツがタンドリーってのが面白いですよね。
もうちょっと本格的な味だったらもっと魅力的になるんでしょうけど、ちと中途半端だったかな?

まぁでも、いつもと違うカツカレーという意味ではいいチョイスかも。
もしターリー屋を見ることがあれば、食べてみてください。
あ、持ち帰りもできますよ!
[2014/06/13 16:39] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/1653-acf96ec3

<< topページへこのページの先頭へ >>