FC2ブログ

朝ラー・麺硬め(500円)+半ライス(サービス)@大井町・横浜ラーメン 武蔵家 大井町店

2014-05-07
朝イチのシーサイドの打合せが終わり、中途半端な時間に開放されちゃった。。。
早起きすると昼前に小腹空くんだよねぇ(普段朝食は食べません)。。ということで、青物で朝やんまにしようか迷ったあげく、いつもの朝ラー武蔵家さんでいただくことに。

平日10:30到着。前客6、後客3。
券売機で朝ラーの食券を購入しカウンター席へ着席。
食券提出と同時に「硬め・半ライス」とコール。

厨房は2名体制。朝からガンガン炊いてますなぁ。大きな寸胴に棍棒を突っ込み、ガスガスと豚骨を砕いております。

MUSASHIYA

待つこと4分ほどで着丼。
うん、武蔵家、安心のクオリティ。
今日のスープの色は若干ピンクっぽく、かなり髄が出てるっぽい印象。具は定番のチャーシュー、海苔、レンソウ、ネギ少々。

MUSASHIYA

ではスープを一口。
おっ、今日は濃いですね~!しっかり乳化しペットリとした口当たりのスープの奥には髄の旨みがたっぷり。臭みもそこそこw
一方カエシは比較的控えめで、旨みで飲ませる系の家系スープです。しょっぱいのが好きな方は濃い目指定が吉ですね。
しかし、こりゃかなり炊いたんだろうなぁ。。正直、朝から飲むにはかなりヘヴィなスープw

MUSASHIYA

麺は安心の酒井製麺製、角断面中太ストレート。
茹で具合は固めコールでちょうどいいモッチリ感です。

MUSASHIYA

チャーシューはロース煮豚薄切りのミッチリ食感タイプが1枚。
レンソウはデロデロw海苔は3枚。豆板醤ゴマライスを巻けば完璧なサイドメニュー!

MUSASHIYA

ということで、ココに関しては毎度同一メニューのリピートになるので簡潔レポでした。
直系のキレ味には及びませんが、相変わらず安心して食べられるクオリティの家系な一杯。しかもワンコインってのがありがたい限り。(増税前の話になります)
今後ともお世話になります!

--

武蔵家 大井町店


関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅



関連記事
コメント:
こんにちは。

ワンコインで家系ラーメンが食べれるって嬉しいですよね。
自分も10時位に大井町にいたら、おやつで寄っちゃうだろうな~
[2014/05/07 13:38] | ayashi #- | [edit]
>ayashiさん

こんにちは&コメありがとうございます!

こちらの朝ラーはほんと、朝からガッツリパワー付けて行きたい時には最適ですよね。
今回の一杯は、おやつ感覚で行くと痛い目に合うコッテリ度でしたw

増税後いくらになったのかわからないので、近々確認に行ってこないと!
[2014/05/12 15:00] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/1600-a30671c5

<< topページへこのページの先頭へ >>