FC2ブログ

香味徳黒(5の付く日は500円)+大盛(メルマガクーポン)+チャーシュー(Twitter割)+ライス(終日サービス)@銀座・牛骨ラーメン 香味徳

2013-06-28
今日のランチは有楽町近辺で。
かなりハラヘリだったので、こんな日はジャポネ!と思いお店へ向かうと、行列がマクドの方まで続いております。。
ランチピークを外してもコレか。。。さすがジャポネ。では今日はスルーで。

では、最近限定で牛骨油そばを始めたという香味徳さんへ久々に訪問してみましょう。
あ、そういえば今日は5の付く日じゃないか!こちらのお店、5の付く日は、700円のラーメンがワンコインとなるのです。
Webサイトを見てみると、対象は限定も含まれるとのことなので、じゃあワンコイン油そば食いに行きますか。

平日13:35到着。
さすがワンコインデー、この時間でもカウンター満席で店内待ち4。行列を見てあきらめるリーマンの姿も。
後客も続々で、常に店内行列ができる人気っぷりです。とりあえず、食券機でワンコイン用の食券を購入。

待つこと10分で着席。
店員さんが食券を回収に来るので「油そばには使えますか?」と言うと対応していないとのこと。ありゃダメなのね。。
ではどのメニューが対象なのか尋ねると、香味徳ラーメン、香味徳黒、香味徳白の3種類とのこと。
白湯の白も気になりましたが、今日はガッツリな気分なのでマー油入りの限定メニューとなる「黒」でお願いします。
また、「Twitterを見ました」でチャーシュー追加!
さらに「これも一緒に使えますか?」と以前メルマガで届いたクーポン(100円分のトッピング)を見せると「いいですよ~」とのこと。素晴らしい!では大盛で。
そしてダメ押し「ライスもお願いできますか?」「かしこまりました~」ワンコインでこれだけの付加サービス。。。素晴らしいを通り越してちょっと申し訳なさもw

KAMITOKU

待つこと5分ほどで大盛チャーシュー増しの「黒」とライスが着丼。
お、マー油が香ってなかなか旨そうですね~。
スープ表面はマー油で黒く、その上にはチャーシュー、味玉、メンマ、水菜とネギ、そして茹でモヤシ。

KAMITOKU

ではスープを一口。
うん、牛骨、というよりは牛脂の強い香りがブワッと鼻に抜ける個性的なスープ。
一口飲むと、柔らかなベースの牛骨清湯の上にビシッとエッジの効いた塩ダレ。さらにデフォで振られた粗挽きの黒胡椒のおかげで、ハイが立ったトガリのある味わい。
さらに「黒」はここに、マー油の香ばしさとニンニクの香りが加わり、なかなかジャンクでパンチの効いたスープになっています。
粘度はなくシャバ系のスープですが、液体油は多めで口当たりはコッテリめ。塩梅はかなり強めでライス必須。

KAMITOKU

麺は丸断面中細縮れタイプ。茹で具合は若干硬めで、大盛でも安心ですね。
加水は高めで、表面はツルチュルとした口当り。その縮れがフルフルと唇に触れる感覚が面白いです。
噛み締めると、しっかり密度感のあるコシを感じます。スープの絡みも良好。
まぁ、どんなスープにもそれなりに合う当たり障りないチョイス、という感はありますが、これはこれで悪くないです。

KAMITOKU

チャーシューはツイ割でプラス1の2枚!ロース系煮豚スライスとなります。
しっかりチャーダレが染みこみしっかりした味付け、そしてホロホロの食感と共にご飯にベストマッチですね。
味玉がデフォで半分載ってくるのも太っ腹。しっとりとした黄身が旨いです。
メンマは柔らかめのコリコリとしたもの。素材の味を生かした薄口タイプで、濃いスープの中ではちょうどいい箸休め。
水菜とネギも、濃いスープの清涼剤として機能してくれますね。でももうちょっと量がある方がうれしいかな。
シャキシャキに茹でられたモヤシも、食感のいいアクセント。

KAMITOKUKAMITOKU

ライスは軽くご飯茶碗一杯程度で少なめですが、サービスですから文句ありません。
最初はチャーシューご飯、次にキムチ(卓上サービスで食べ放題)のっけご飯、最終的には、残ったスープとゴマをたっぷりかけてキムチ牛骨雑炊で〆。
麺量は大盛で200g程度かな?最後までギリギリダレずに食べられました。満腹になってごちそうさま。

トータルで見て、牛脂の香りとマー油の個性をうまく掛けあわせた、パンチの効いたわかりやすい一杯でした。
というかこの一杯、月3日だけ(雨が降っても同様のサービスがあるので実際はもっと多い)のサービスデイ、という条件を差し引いても、驚異的なC/Pがとにかく印象的。
だって、ザギンでラーメン大盛+チャーシュー増量+ご飯+キムチ食べ放題でワンコインって、正直メグジもびっくりって感じですよ?
しかも、安かろう悪かろうではなく、ラーメンとしてしっかりまとまっているところもポイント高いですね。

今度は白かなぁ。。また来ます。
というか、たまにはワンコインじゃない日にも来ないとねw

#そういや、今度は激戦区高田馬場にも出店するとのこと。すごい資本力ですなぁ。

--


香味徳



関連ランキング:ラーメン | 銀座一丁目駅宝町駅



関連記事
コメント:
こんにちは。

自分も15日にこちらの店でワンコインラーメンいただきましたよ。
確かに銀座でワンコインでこれだけサービスしてくれたら嬉しいですよね。
また行かなくっちゃww
[2013/06/28 13:30] | ayashi #- | [edit]
こんばんは!
キムチ牛骨雑炊うまそうですね〜。
ワンコインでこれが頂けるとはうらやましいなあ。
ジャポネ…大井町のオリジン弁当近くの喫茶店に似たようなメニューがあって最近気になってます。
[2013/06/28 23:06] | イケ麺 #- | [edit]
どうも~

これがワンコインで済むとは凄いですねぇ。
一応フォローしてるんですけど、行けるのはいつの日になることやら…。
と思ったら、高田馬場に2号店!?
一気に行きやすくなってありがたいんですけどw
[2013/06/30 23:55] | corey #- | [edit]
>ayashiさん

こんにちは&コメありがとうございます!

お、ワンコイン行かれたんですね!
5のつく日だけでなく雨の日もワンコインやっちゃうなんて太っ腹ですよね。
まぁここまでサービス権を駆使する客も珍しいとは思いますがw、ここまでやってくれるとホント応援したくなります。

とりあえずワンコインはデフォ、白、黒で使えるそうなんで、バリエーションを楽しめるのもうれしいですよね。

次回は油そば狙いたいけど、やっぱりワンコインの日に行ってしまうかも。。。w

--

>イケ麺さん

こんにちは&コメありがとうございます!

そうですね、はずれの方と言っても「銀座の立地」でこれだけサービスしてくれるのは、ホント頭が下がりますね。
味の方もしっかり旨いので、5がつく日はぜひ銀座へ!

>>オリジン弁当近くの喫茶店

オリジン弁当。。大井町線の高架下でしたっけ?
大井町のナポリタンというと「ハピネス」しか思い浮かびませんが、他にもあるんですか?
店名教えていただけたら突撃してみようかな?

--

>coreyさん

こんにちは&コメありがとうございます!

貧乏性なので5の付く日にしか行ったことないんですが、ここはホント素晴らしいC/Pだと思いますね。

馬場店、もうDBには登録されてるようで、果たしてワンコインサービスが継承されるのか興味津々です。
ワンコインじゃなくてもしっかり旨い牛骨ラーメンなんで、ぜひ食べてみてください!
[2013/07/01 12:32] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/1290-b2feeb00

<< topページへこのページの先頭へ >>