FC2ブログ

かけうどん温・並(290円)+鶏天(100円)@五反田・おにやんま

2013-06-05
友人と散々飲み散らかして別れた帰り道。
飲み始めると固形物をあまり食わなくなるので、たいてい帰り道に何か食べたくなるんですよね。
・・・ラーメンはちと重いなぁ。。じゃあアレだな。

ということで、五反田下車。当然向かうはおにやんま
閉店ギリギリの24:25到着、店内は2、3割ほどの客入り。
最初は軽く〆よ、と「かけうどん」だけの食券を買ったのですが、券売機を眺めていたらなんとなく天ぷらも食べたくなってしまい、「鶏天」のボタンもポチ。結局鶏天うどんじゃんw

券売機でボタンを押すと自動的に厨房にオーダーが通る最新システムを導入しているので、カウンターへ立ち数分で着丼。
食券を分けて買ったおかげで、うどんと鶏天が別々に配膳されるのはこの時初めて気づいた事実w
コレ、素のお汁の味がしっかり味わえるし、天ぷらもサクサクでいただけるのでいいですね~。

ONIYANMA

では、丼を持ってお汁を一口。
うん、相変わらず旨い薄口のお出汁ですねぇ。
最近は青物の方が旨いと感じることの方が多い気がしますが、五反田も捨てたもんじゃありません。荒れた胃腸に染み入るお汁がたまらん。。

ONIYANMA

麺は茹で置きでしたが、いつもどおりのチュルンと啜れる滑らかさ、そして柔らかな中に感じられるモチモチとしたコシがいい感じです。

ONIYANMA

鶏天は揚げたての大ぶりなものが3つ。これで100円なんだからうれしいじゃないですか。
最初はうどんと別にサクサクの衣とジューシーな身を楽しみ、後半はお汁に浸けてしっとりさせつつ油の旨味をお汁に移します。

サクッと食べて、大満足でごちそうさま。ここからは徒歩でテクテク帰宅~。
それにしても、近所でこの価格・このクオリティが楽しめるってのは素晴らしいですね。
休みなし、長時間営業を求める時は五反田、ゆっくり座って食べたい時には青物横丁、と使い分けられるのもうれしいところ。
これからもずっとお世話になりたい良店です。

--


おにやんま



関連ランキング:うどん | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅



関連記事
コメント:
24時過ぎまでやってるんですね。
確かに、飲んだ後にこういうの食べられたら嬉しいですね。
温かいけどやわらかいうどんというと、どうしても敬遠してしまうのですが、
こちらとか本郷のこくわがたとか、やわらかいけど美味いうどんの何たるかをわかってるなー
という気がします。
スープの「ちょうどよさ」もよさげですねー。
[2013/06/05 12:41] | GT猫 #- | [edit]
どうも~

重いの避けときながら、結局鶏天w
ラーメンほどじゃないにしろ、揚げ物じゃ重いでしょうにww

ここは一度は食べておきたいと思うんですが、五反田行ったら結局ラーメン選びそうだし…w
青物横丁は行く用ゼロだしww
[2013/06/05 17:09] | corey #- | [edit]
ども~
呑んだ後w 分かりますよ(^^)
ワタクシは食べるというか、買って帰ります。
コンビニでカップ麺や普段食べないアイス、デザート。
そして餃子やおつまみも購入。お酒もちゃっかり買ってます・・・(^^;)
お酒以外は子供に渡しますがwww
このようなお店が自宅近くにあれば酔ってしまいます。
鶏天はカロリー控えめ!と呪文を唱えながら(爆)

エンジの学校は呑むとおバカになりますねぇ~
そのあたりの詳細は次回呑んだ席でお話ししますよw
[2013/06/05 17:37] | はち #- | [edit]
>GT猫さん

こんにちは&コメありがとうございます!

飲んだ後のラーメンよりはこっちの方が遥かに健康的、だと信じています(揚げ物食べなければですがw)。
ここはホント、うどんが旨いだけでなく、朝飯から飲みの〆まで対応してくれる長い営業時間が魅力なんですよね。

このうどんを食べると、讃岐の「コシ=硬さじゃない」ってのがすごくよくわかります。
高級感はないけれど、このくらいが普段使いにはちょうどいいんだよなぁ。。
機会あればぜひ。

--

>coreyさん

こんにちは&コメありがとうございます!

>>結局鶏天

結局ここに来ると、何かしら載せたくなっちゃうんですよね。。100円だしw
カロリー的にラーメンと比べるとどうだったのか、気になりますw
ただ、塩分は確実に少ないからまだ増しかなぁ。。

>>五反田行ったら結局ラーメン

そうですね、浜屋、きみはん、と界隈にいいお店が多いですからねぇ。。
むしろ本郷の「こくわがた」(店主さんが確かこちら出身)とか?まぁあっちはあっちでラ店多いかw

>>青物横丁は行く用ゼロ

では今度、大井町あたりで飲み会企画しましょうか??w

--

>はちさん

こんにちは&コメありがとうございます!

>>買って帰ります

あぁ、その気持ちわかるかもw特にアイスの魅力ハンパねぇっすよねww
そしてチューハイ(500缶)とかも買って家で飲み直し→二日酔い一直線、という流れですねw

このお店の営業時間は、ホント助かります。
徒歩圏にあってよかった!って感じです。
味も間違いないし安いし、といいことだらけなので、機会あればぜひ食べてみてください!

あ、僕の周りのエンジの人たちも、おバカが多いっすねぇww
田町で呑んでる時にそれをやられて若干引きましたw

>>次回呑んだ席で

上でcoreyさん宛にも書きましたが、今度おにやんまと絡めて一席設けますか!

[2013/06/06 12:09] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/1260-f027f645

<< topページへこのページの先頭へ >>