FC2ブログ

燻製カレー[燻度3、辛さマイルド、ライス150g](600円)@人形町・くんかれ 日本橋人形町店

2013-03-15
カレールーを燻しちゃうというユニークな発想の「燻製カレー」をウリにするこちらのお店。
先日カレーを頂きまして、なかなか面白い味に感心したのです。
その際、おつまみメニューが充実してるのが発覚し、いつか飲みに行きたいなぁと思ってたら、突如お誘いが。
おぉ、待ってました!と渡りに船で人形町

平日19:00到着。前客2、後客続々。

KUN-Curry

とりあえずプレモルで喉を潤しましょう。

KUN-CurryKUN-Curry

まずはスモークチキンのサラダ。これは前回来た時に非常に気に入ったヤーツ。サラダに見えないけど旨いんだよね〜。それからポテトエッグサラダ。

KUN-CurryKUN-Curry

メインは燻製の盛り合わせ。
これで2人前なんですが、想像よりちょい量が少なめでしたね。大人数でガッツくとすぐになくなります。
単品燻製も、お値段の割にはポーション少なめ。けれどここはケチケチせずに頼んだ方が幸せになれそう。やっぱりチーズが一番好きかなぁ。
ソーセージの盛り合わせは鉄板ですね。燻してあるものをさらに燻すというやりすぎ感w

KUN-CurryKUN-Curry

ホッケの燻製(使用前と使用後)。松崎しげるバリの黒光り!
それにしても、燻すとなんでもうまくなりますな。塩気もちょうどいい塩梅で酒が進みますw

そして、〆はラーメン、ではなくカレーライス!
こちらのカレーは、燻製の度合いと辛さの度合いを個別に指定できるのが特徴。
前回は「燻度3、辛さ4、ライス250g」でオーダーしたのですが、「燻製香を楽しむならマイルドがオススメ」とのことなので今日は「燻度3、辛さ1、ライス150g」でお願いします。

KUN-Curry

まもなく、ルクルーゼ的なココットに入ったカレーが着丼。
うん、カレーなのに燻製。相変わらずいい香りです。写真ではお伝えできないのが残念!

ルーは、ポテッとした日式カレー的な感じ。
辛さ1=甘口なので、辛さはほぼなし。そのおかげで、ルーの燻製香が口中に広がり、相変わらず面白いですね!
ただ、辛さがないとちょっと味わいが平坦すぎるというか、(燻製というギミックを除いた部分での)カレールーとしての奥深さ不足が露呈しちゃう感はあるかな。。。個人的には、もうちょっと辛さアップした方が味が引き締まって立体感が出るような気がしました。
ちなみにご飯は固めに炊かれており、ルーとの相性は完璧です。

というか、散々飲み食いした後なのに、カレーってスルッと入るもんですねw
むしろレギュラーサイズでも行けたんじゃね?と思うほどサクッと完食しごちそうさまでした。

ということでこちらのお店、カレー主体でカレースタンド的に使うのも当然アリですが、飲みにも十分使えることが判明w
この辺りで軽く一杯やる際、知っておくと便利なお店ですね。
ただし、全料理が燻製なので長丁場には向かないかも←美味しいけど、やっぱり飽きちゃうので。。

それにして、燻製とアルコールとの相性は完璧ですね~。機会あればまた来よう。

--

燻製カレー くんかれ 日本橋人形町店




関連ランキング:カレー(その他) | 水天宮前駅人形町駅茅場町駅


関連記事
コメント:
どうも~

ここは燻製ものが何でもあるんですね。
カレー屋なのにホッケがあるのに驚き!w
そういや、たまたまレトルトで燻製カレーが売ってるのを見かけて、買っちゃいましたw
ただ、味の違いが分からなかったですw
手はやたら燻製臭くなったのだけは確かなんですがww
[2013/03/15 13:30] | corey #- | [edit]
タム6000さん こんにちは!

ここは言いお店でしたね~♪

>ただし、全料理が燻製なので長丁場には向かないかも←美味しいけど、やっぱり飽きちゃうので。。

ですね。

また、どこかで飲みましょうね~!!
[2013/03/15 15:05] | ヨコベー #- | [edit]
どうもです。

ドリンクの値段が安いことを良いことに呑み散らかしましたね~
おつまみも運ばれてきた途端、あっという間になくなってましたっけ・・・

しかし〆に食べたカレーちゃんと辛くて旨かったですね。
私のは結構なボリュームで、最後はトッピングした肉で米食ってましたけど(汗

こちらの系列が近場にあるのでそちらにお邪魔してみようと思ってます。
[2013/03/15 16:14] | うにあ。 #- | [edit]
どーもです!!
またのご利用をお願いいたします(笑)
[2013/03/16 14:13] | 和泉 #- | [edit]
>coreyさん

こんばんは&コメありがとうございます!

>>カレー屋なのにホッケ

確かに。。。あと「燻製鯖」「燻製ちくわ」とか、激和風なのもありましたよ~w
基本カレー屋さんですが、もっと根源的なことをいうと「燻製屋」なのかもw
もうちょっとポーションが多かったらなおいいんですけど、ちょい割高感があるのが惜しいかな?

>>レトルトで燻製カレー

ハウスのやつですか?
うーん、お店のカレーは味が明確に違うので、やっぱレトルト品じゃ、手に燻製香を付けるレベルしかできないwんですかねぇ。
そういえば僕も、先日スーパーの売れ残り品処分で燻製カレーのルー(フレークタイプ)を買って来ました。燻度3とか書いてあったかな?今度作って確かめてみます!!

--

>ヨコベーさん

こんばんは&コメありがとうございます!

ココはいいお店でしたね♪
飯だけでなく、飲みにも使えるのがわかって収穫でした(今回はアルコール半額だったからよかったけど、まともに払ったら結構高いのかも?w)。

また飲みましょうね~!

--

>うにあ。さん

こんばんは&コメありがとうございます!

いやぁ、飲み散らかしましたなぁww
燻製も結構標準価格が高いし、デフォの値段だったらかなり行ってたんじゃないかなぁ。。半額セールで助かりました。

うにあさんトコ見てみたら、鯖とかベーコンポテト的なやつとかも頼んでたんですね~。
カメラに入ってなかったし、食った記憶がない。。。orz

あの肉カレーは圧巻でしたね~!お値段も相当行ってましたけどw
で、やっぱりカレーは、ある程度辛い方がいいですね。僕は次回は3辛以上にしなくては。

--

>和泉さん

こんばんは&コメありがとうございます!

お招きいただきありがとうございました。
まさかそんなつながりがあったとはwww

ここ、なかなかいいお店ですよね。
他店舗展開してるってことは、結構経営的にも軌道に乗ってるんですね~。
これからも唯一無二の燻製カレー屋として、がんばってほしいっす!

またココでやるのも大歓迎なので、ドリンク半額のタイミングがまたあればぜひ!(1年後??w)

[2013/03/18 17:43] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/1167-3794e2ff

<< topページへこのページの先頭へ >>