FC2ブログ

香味徳ラーメン(5が付く日サービス500円)+チャーシュー1枚(メルマガ会員サービス)+ライス(サービス)@銀座・香味徳

2012-10-25
今日の遅いランチは銀座エリアで。
ラーメンカメラマンさんのブログを見て気になっていた鳥取発・牛骨ラーメンのお店へ行ってみましょう。
こちら、以前一度来たことがあるのですが、デフォではなく白湯を頂いてしまったので、今回はデフォ狙い。
しかも今日は5の付く日!
こちらのお店、5の付く日はデフォのラーメン&醤油ラーメンがワンコインになるんです(あと雨の日も!)。
しかもメルマガorTwitter割のチャーシューサービスがこのワンコインメニューにも適用可という太っ腹!

ということで、平日14:45到着。前客4、後客続々で、客入りは常に8割キープ、という感じ。
さすが、ワンコインの日ということもあっての賑わいでしょうか。銀座の外れの立地ですが客入ってますね。
券売機に向かい、当然押すのはワンコインラーメン!
また、券売機には「ライス無料」の文字も。素晴らしい!

KAMITOKU

空いているカウンター席に着席し、食券を提出。
店員さんより、デフォ(香味徳ラーメン・塩)と醤油ラーメンのどちらにするか聞かれるので、香味徳で。
また、メルマガを見せてチャーシューサービスゲット、さらに「ライスお願いします」!
あら、しかも卓上を見るとキムチの壺が。なんとキムチ食べ放題!素晴らしい。。。
うーん、これでワンコイン。。。お店に申し訳ないですがここはガッツリ頂きましょう。

KAMITOKU

待つこと5分ほどで着丼。
深めの丼でたっぷりめのスープなので、麺や具がスープに沈み気味になっちゃってあまり美しくないのは以前来た時と同じ印象。
もっと浅い丼の方が見栄えがいいと思うのですが、まぁ食べて旨けりゃ文句ないです。
クリアな清湯スープの上にはチャーシュー2枚、味玉に水菜、メンマ。さらに上から黒胡椒が振りかけられています。

KAMITOKU

では、スープを一口。
お、白湯の時より明確にパンチ効いてますねぇ。
ベースとなるのは、こちらご自慢の牛骨スープ。牛独特の甘みがじんわり舌に染みますねぇ。
塩ダレ(厳密には薄口醤油ダレらしい)はキレのある、塩梅の強いタイプ。このキレと牛骨スープ独特の甘みが絶妙にシナジーします。
白湯とタレは共通だと思うのですが、出汁がクリアになったおかげで、タレのキレが鮮明になった感じ。人によってはしょっぱすぎると感じるかも。
香味油も牛脂かな?すき焼き的な甘い香りが牛食ってる感を高めてくれますよ。そして黒胡椒の香りが抜群のフックになってくれますね。
うん、塩梅強めで化調感も感じるがイヤミな感じはなく、一口目のインパクト重視のわかりやすい「牛塩」ラーメンだと思いますね。
また、途中で卓上の辣油を入れると香ばしさとピリッとした辛さが加わってなかなか旨いです。

KAMITOKU

麺は丸断面中細縮れ。
加水中程度で、最初はプリプリとした食感ですが、後半は若干ダレてきます。麺味は素朴な感じ。
うーん、スープのインパクトに対して麺の弱腰感が目立ちますが、まぁスープを啜るためのツールを割りきりましょうか。
麺固めコールができればちょっと印象が変わったかも。
でも、このスープにはもっと合う麺がありそうな気もします。

KAMITOKU

チャーシューはバラブロック煮豚スライス。サービス追加分含めて2枚!
ムッチリ柔らかな食感と、ちょうどいい塩梅の味付けがなかなか旨いですね。何より2枚食えるのはうれしいですw
メンマは白っぽくコリコリとしたもので、いい箸休め。水菜とネギは濃い目のスープのいい緩衝材になってくれますね。
味玉はハーフ。ネットリした黄身がいい感じ。。

KAMITOKU

卓上のサービスキムチは白菜とネギがメイン。
キムチにネギが入ってるのって珍しいかもしれません。自家製かな?
このキムチ、ニンニク風味がガツンと効いていて(食べ過ぎると食後かなり匂いますw)しょっぱくて、ライスに載せるといくらでもご飯がススム系。サービスライスもどんどんなくなっていきますよw
お隣のお姉さんは香味徳ラーメンにキムチを大量に投入して食べてます。スープがしょっぱいので、結果かなり塩辛くなりそうだけど旨そうです。
ラストはこのキムチライスに残った牛スープを少しかけて、キムチクッパ風にしてごちそうさま。なかなか腹いっぱいになりました。

KAMITOKU

トータルで見て、牛骨スープと牛脂の個性を生かしたパンチある塩ラーメンな一杯。
麺の弱さが気になりましたが、スープのわかりやすい旨さの魅力は強く、そこにC/Pが優秀とあっては文句の付けようがないかなぁw
やっぱりラーメンって「安くて旨くてお腹いっぱい!」ってのが一番うれしいのかもしれませんね。

限定メニューもいろいろやっているようなので、今度は限定狙いで来てみようかな?
あ、でもまたワンコインの日に来ちゃいそうですw

--

香味徳




関連ランキング:ラーメン | 銀座一丁目駅宝町駅


関連記事
コメント:
こんにちは!ラーメンカメラマンです。香味徳いいですねー、読んでるとやはり5の付く日はお得ですね。サクッと食べれてお腹いっぱい、よいお店ですね。また行ってみまーす!
[2012/10/25 23:49] | ラーメンカメラマン #- | [edit]
どもです!

旨そうなラーメンに加え
>キムチライスに残った牛スープを少しかけて、キムチクッパ風にして
このセットは、非常に満足度が高そうです(^^)
[2012/10/26 09:48] | Y #- | [edit]
どうも~

あれ?このサービス情報、どこかで見た気が…。
秋さんのレビューだったかな?
ワンコインでここまでサービスして、採算取れるんですかね?
まぁ、大丈夫だからこそやってるんでしょうけどw
ところで、BPが多そうに見えるんですけど、意外と適量なんですか?
[2012/10/26 12:02] | corey #- | [edit]
どもです

coreyさんの仰る通り自分も先頃訪問してますが自分が使用したのはTwitter割のみですw
あれ? 自分何で無料ライス頼んでないんだろw?

キムチは確か自家製とどこかに書いてあったような気が。

しかし過剰とも言えるサービス攻勢ですね。
ユーザーとしては嬉しい限りですがw
やはり銀座の地ともなるとそこまでしないと固定客は掴めないんでしょうかね。
[2012/10/27 10:59] | 秋 #- | [edit]
こんにちは。

こちらの店には5のつく日に、まだ行ってないんですよね。
メルマガサービスやライス無料なんて本当に太っ腹なお店ですよね。
自分も何とか5のつく日に行って堪能して見たいですww
[2012/10/27 15:41] | ayashi #- | [edit]
>ラーメンカメラマンさん

こんばんは&初コメありがとうございます!
勝手にトラバしちゃいました〜。

>>サクッと食べれてお腹いっぱい

ホント、5の日の驚異的C/Pに慣れてしまうと、正規の値段払いたくなくなっちゃうくらいですよw
味も安定して旨いし、このサービスはたまらんですね!
5の日サービスは醤油ラーメンにも適用されるようなので、次回は醤油かな?

--

>Yさん

こんばんは&コメありがとうございます!

>>非常に満足度が高そう

そうなんです!
ラーメン+ライス+キムチって意外に最強コンビっすね。
ライスがおかわり可能だとなおいいんですがw

いずれにせよ、驚異的C/Pである上に味もなかなかなので、オススメっす!

--

>coreyさん

こんばんは&コメありがとうございます!

>>採算

まぁ、月3日とは言え、赤字出してまではやらないでしょうから、これでもまだ儲かってるんでしょうね。
とりあえずこのサービスで客を呼ぶと、他にもいろいろな魅力的なメニューがあることに気づく→再訪って流れを狙ってるのかな。
事実、カレーつけ麺とか白湯とか、結構食いたくなるメニューがあったんですよね。
キムチとライスは5の日に限らずサービスだし、結構C/Pはいいお店ですね。

>>BPが多そう

そうですね、多いですwまぁ、牛脂の甘味を引き締める意味でデフォで使ってるんだとは思いますが。。
できれば卓上でセルフにしてもらった方がうれしいかも。

--

>秋さん

こんばんは&コメありがとうございます!

お、ツイ割使いましたか!チャーシュー2枚は結構うれしいっすよね。
無料ライスは店員さんからの案内はなく、自分から宣言しなくちゃならないので、券売機をよく見てないと忘れちゃうかもしれませんね。

>>過剰とも言えるサービス攻勢

そうですね〜。銀座と言えどもかなり外れの立地なので、中心部から客を引っ張るにはこのくらいの引きが必要なのかも。まぁ客にとってみりゃ大歓迎っすw

関係ないですが、同価格で同程度のサービス、というと大井町「武蔵家」くらいしか思い浮かびません。
(朝ラー500円、ライス無料、ツイ割でトッピング一品付き)

--

>ayashiさん

こんばんは&コメありがとうございます!

いやぁ、やっぱこのお店は5の日サービスが最強です。
って、あまりその日ばっかり狙ってるとお店に嫌がられるかもですがww

味もいいし、ライスとキムチとチャーシューでお腹いっぱい、それでもワンコイン!ということで、なかなか満足度高いと思います。ぜひ!
[2012/10/27 17:22] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/1006-44ab4c26

<< topページへこのページの先頭へ >>